Victorious

PRAY FOR THE WICKED

PRAY FOR THE WICKED

PANIC! AT THE DISCO6枚目。
色々と迷走していたバンドだが
前作製作前に最後のオリジナルメンバーだったドラム脱退。
ボーカルのブレンドンの実質ソロプロジェクトになってから
気楽にやれているのか、5枚目からの出来は素晴らしい。
ブレンドンは音域広いなぁ。
King Of The Cloudsがお気に入り。

サキュバス王。それは、かつて世界を滅ぼしかけた大魔族だという。晴久の腕に宿った謎の少女霊ミホト。魔族さえ圧倒するその力を危惧した退魔師協会は、十二師天に晴久の処遇を一任した。そこで浮上する美咲の覚醒によるミホト制御の可能性。宗谷の血が秘める力を解放できれば…?で、晴久と美咲が閉じ込められたのは「セックスしないと出られない部屋」。一方その裏で、謎の勢力がラブドールの軍勢を操り、協会を混乱に陥れる。そして神都にてぶつかる絶頂除霊とラブドールの軍勢。手に汗握る、退魔活劇第四弾!!

まぁ内容アレだけどクッソ面白い。3巻から勢いが凄いね。
とんでもなく下品な所を除けば
王道バトル物として完璧な出来なんだよなぁ。
こうじゃなきゃ作者の筆がのらないのなら仕方がないけど。

花園(下) (星海社FICTIONS)

花園(下) (星海社FICTIONS)

負ければ日本消滅という異星人“ヘルヘイムル”との最終決戦前に、ラグビー日本代表は崩壊寸前!?勃発するチームメイトの離脱と蜥蝪少女・詩織の暴走。そして“ヘルヘイムル”の未知なる超技ラグビーが展開されてしまい―!?残された切り札は、ガッツと超能力。日本史上最大の国難を乗り切り、ラグビーでこの日本を守り抜け!1000ページ超の怪作が星海社FICTIONS新人賞から飛び出した!ビッグバン級エンタメ小説、ここに爆誕

残念ながら上巻からの期待度を超える物語ではなかった。
それでもそこんじょそこらの新人賞受賞作とは比べ物にならない。
次回作楽しみだ。でも星海社やから○年後とかザラなんだよな。

  • ペナント予想振り返り

http://d.hatena.ne.jp/terravore/20180329

 予想    現実

1位 広島 1位 広島

2位 巨人 2位 ヤク 

3位 横浜 3位 巨人

4位 阪神 4位 横浜

5位 ヤク 5位 阪神

6位 中日 6位 中日


ヤク頑張った。

新人王 吉川尚(巨人)→東(De)

次点の東が受賞。吉川も怪我無ければワンチャン

薮田は1年やったのも初めてだし

侍の時にはかなり調子崩してたから今年は駄目そう。

せやな。来年は床田と共に復活を期待。

中継ぎ陣はボロボロの今村に代わる存在が欲しい

アドゥワとフランスアは予想外。

坂倉と中村の二軍正捕手争いも楽しみ。

坂倉はちょっと怪我多いのがな。
中村は明らかに体が出来てない。
それでもそこそこの本塁打と強肩をみせているので悲観するほどではないな。

  • 巨人

吉川尚&田中弟と岡本が機能するようなら

優勝候補筆頭だと思う。

機能したけど、フランスア存在はデカかった。

  • 横浜

特に楠本が入ってきたのが大きいと思う。

神里のほうが使えるとは

後はルーキー東は結構勝てそう。

せやな

ロサリオはあんまハズレ要素無いと思う。そこそこやりそう。

そう思っていた時期が私にもありました。

投手陣の小野・才木あたりは楽しみ。

せやな。

  • ヤク

特になし。青木は3割ギリくらいだと思ってた。

  • 中日

明らかにパンチ力上がってる京田の成績に注目。

オフ過ごし方を失敗したと反省してた。

 予想    現実

1位 楽天 1位 西武

2位 ソフバ 2位 ソフバ 

3位 西武 3位 ハム

4位 オリ 4位 オリ

5位 ハム 5位 ロッテ

6位 ロッテ 6位 楽天

新人王 菅野(ロッテ)→田中(楽天)

助っ人依存度が高かったから
駄目だとしゃーないね。

特に。

  • 西武

ここも若手投手陣伸び悩んでるけど

何とかなりそう感はある。

なんとかなった

  • オリ

今年こそ怪我無く1年やる吉田正が見たい。

見れました。B9おめでとう。

  • ハム

露骨に開幕捨ててるし不気味。

このチームは分からん。

フロント優秀やね。

  • ロッテ

流石に純国産打線に迫力が無さすぎる。

若手育成の年。

井上・平沢・安田と楽しみな存在は出てきた。