Impossible Year

FNM。8ドラ。
ボロスで3-0。引き弱かったけど相手の引きも弱かった。

  • プロ野球 来季は1軍登録枠が1人増え29人に

プロ野球の1軍の公式戦に出場選手として登録できる人数が来シーズンから1人増えて29人となることが関係者への取材でわかりました。

プロ野球では現在、1軍の公式戦に出場選手として登録できる人数は28人以内と野球協約で定められています。

関係者によりますと、来シーズンからはこれを1人増やして29人以内に変更することで12球団で合意した一方、ベンチ入りできる選手の人数は25人のままだということです。

登録枠を増やす案は、プロ野球選手会が若手の出場機会を増やし、選手がより活発に移籍できる新たな制度の導入を求める中、セ・リーグの球団の間で協議されてきました。

各チームでは、1軍の登録枠が増えることで、ベンチ入りさせる選手の選択肢が増え、若手選手などが1軍での出場機会を得やすくなることが期待されます。

そして、1軍の出場選手登録が一定の日数に達すると取得できるFA=フリーエージェントの権利についても、選手が日数を稼ぎやすくなり移籍の活性化を求める選手会の要望に合致することになります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181207/k10011739291000.html

これはええやん。