Hurricane

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。文化祭を終えた彼は相棒マーキスの依頼で海外に向かう運びとなった。現地でローズやフランシスカ、委員長と合流した西野は、自身と同様に異能を操るゴスロリ姿の美少女、ガブリエラと出会う。同性愛者であった彼女は、西野と共に見かけたローズに一目惚れ。その身柄を求めて旅行に同行していた竹内君たちグループを拉致してしまう。そんなクラスメイトを助ける為、ガブリエラや彼女が率いた破落戸たちを相手に西野が奮闘するが…?ローズのみならず、フランシスカや委員長との関係にも進展が見られる海外旅行編、待望の解決巻。

相変わらずキモカッコイイ西野。
初めてのピンチだがボコボコにされても魅せる矜持が良い。
竹内君とかロック太郎とか男共が良い味出してるんだよな。

沙耶の唄 (星海社FICTIONS)

沙耶の唄 (星海社FICTIONS)

「なぜ―僕なんだ?」
「それはね、あなたがひとりぼっちだから」

不幸な交通事故により家族を失った青年・匂坂郁紀。奇跡的に一命を取り止めた彼には、目に映るものすべてが形を変え、醜く歪んでしまう不思議な後遺症だけが残った――
そんな郁紀の世界に突然現れたのは、うつくしい少女。「沙耶」と名乗る彼女の存在は、郁紀の汚穢に塗れた日常を美しい色に染めていく。彼にとって、それはただ一筋の光だった……。
発売から15年、今なお霞むことなく高い評価を受け続けてきた虚淵玄(Nitroplus)原作の伝説的ゲーム作品『沙耶の唄』を、ノベルゲーム界の先駆者・大槻涼樹×不変の担当イラストレーター・中央東口が甦らせた、初のノベライズ作品!

良く出来たホラー物という印象。
カニバリとかその辺をそこまで不快にならないラインで
描写するの上手いなぁと思った。
主人公サイドより親友サイドの話の方が面白かったので
その内出るらしいノベライズ続編がそっちの話だったら良いなぁ。


スタック数  105冊→104冊

2018年度解決数 310冊→312冊