Sorrows


headlines.yahoo.co.jp
これがいつものOP戦仕様カープやね。
このくらいのタイミングでボコられてた方がええやろ。
マツダのマウンドの硬さ全然違うらしいから
去年までマツダ得意だった投手はどうかな?
恭平150出てたけど、マツダの左のスピードガンおかしいから良く分からんww
今日投げた中で明らかに1軍で使えないのは中田。
1失点だけど全部良い当たりされてたな。
しかしまぁ守備ヘタ並べまくったら流石にジョンソンキレてたww
主にメヒアと西川で実質エラー7個くらいあったぞww
やっぱりメヒアはDH無いと使えんな。
レフトはともかく1塁守備は上手いバティスタと差がありすぎる。
西川もやっぱ一番難しいライナー系の打球はまだ捕れんな。
今週終わるくらいまではまだまだお試し守備練習やろな。
しばらく負けてもOP戦最下位はないしな。
でも現状の野間をセンターで使うくらいなら西川を使い続けて欲しいわ。
今日のハムは投手陣良かったし
守備のシフトがメジャー並に極端で面白かった。


利他的なマリー (電撃文庫)

利他的なマリー (電撃文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

ここカスミシティでは、若者たちは株式会社のように自分をRELEASEという市場に上場し、時価が付けられる。そのカスミシティで事件が起こる。謎のアプリ“パノプティコン”が若者のデバイスにインストールされ、街がバトルフィールドに一変。他人を倒してその価値を奪う争いが始まったのだ。それは言わば億単位の金が平然と動く鬼ごっこ!そんな状況に突如巻き込まれたユウスケは、危機一髪のところをクラスメイトの少女マリーに助けられる。普段は孤立し、RELEASEというシステムからも逸脱しているマリー。はたして彼女は何者なのか。その事実が明かされるとき、もうひとつの真実が明かされる!?

安心の御影作品。この気持ち悪さよ。
キチガイフェスティバル堪能した。
Fランクの暴君はやっぱ打ち切りなんかねぇ。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

大悪魔コロンゾンがその本性を現した。アレイスターは凶刃に倒れ、もはや世界の行方は誰にも分からない。上条当麻と一方通行は対抗するため立ち向かうが…。スコットランドを中心とした世界崩壊が迫るとき、美琴や食蜂が見た激突の結末は意外なもので―!!一方、全てを掌握するコロンゾンにも読みきれない誤算があった。浜面仕上。目の前で消えた滝壺を救うため、正真正銘の『無能力者』にして予測不能トリックスターが動き出す。世界の運命は、三人の主人公に委ねられた。『新約』の全てが交差する時、最大の決戦が始まる!!

過去キャラ盛りだくさん。
名前出るたび、お前誰だっけ?だよ・・・・・・。もう無理。
上条さんの中身が作中一番やばい存在なのかな?

そのナイフでは殺せない

そのナイフでは殺せない

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

大学の仲間たちと自主制作映画を撮る七沢。ある日、イタリアの蚤の市で買ったナイフで鉛筆を削っていると、ガボーニと名乗る霊が現れ、「このナイフで殺した命は、16時32分に生き返る」と言い、姿を消した。半信半疑の七沢だったが、ナイフを使って殺した蝿が、翌日の16時32分に蘇生するのを目の当たりにする。一方、犯罪を憎み、規律を重んじるシングルマザーの小曾根警部。ある日、ミニシアターで上映された映画を観た客から、「あの映画は、猫や犬などを本当に殺しているのではないか」と通報が入る。監督である七沢を疑う小曾根だが、動物殺害の物証はひとつも出ない。執拗な捜査を続ける小曾根をあざ笑うかのように、七沢はナイフを使い、次々と命を奪っていく―。

殺せないナイフを使ったトリック。
捜査官も監督もどんどん狂っていくのが良いね。
森川智喜作品は当たり外れデカイけど
設定が上手く嵌った奴はホント気持ち良い。


スタック数  101冊→98冊

2019年度解決数 45冊→48冊