2019 セパ順位予想

開幕前の戦力的にはAB読みやすいシーズン。
主力の怪我次第。

丸の穴は痛いけど
去年より投手がマシ。
島内・レグナルト・床田分で丸の穴を埋める形になる。
ただ、助っ人枠は怪我していいが
日本人枠の投手は代わりが効かない選手が多い。
野手のキーマンは菊池。
去年のドラフト高卒組は
小園に2軍公式戦で既に4番で2HRの林
ガタイと打撃センスの良い中神と黄金世代。
こっちも楽しみだ。

優勝争いはもつれそう。
中継ぎが酷い。
そこ以外は丸加入と復調のゲレーロ
かなりいけてると思う。
Bクラスだったら面白いけど流石にないでしょ。

塩見・村上・廣岡。野手の層の厚さは素晴らしい。
中継ぎも梅野が良さそうだし
投手陣にアクシデントが無ければ。
状態次第で優勝から最下位まであるから
どうしてもあまった所に入れとけ枠になる。

上茶谷と楠本がキー。

ここまで開幕前から期待されていないシーズンは
久しぶりじゃないだろうか。
そういう意味で矢野監督はやりやすい環境かも。
本人も優勝できるとは思っていなさそうだし。
大幅野手入れ替えは良いと思う。
早くしないと野手世代交代の前に
ドラフト上位ハズレ引きまくってる&メッセ劣化等
投壊の兆しが見えてきてる。

ようやっとる。
まだまだ世代交代期。

  • 新人王 床田(広島)


次点で上茶谷(DeNA)と木浪(阪神)。

いつにも増して分からない・・・・・・。

なんかあんま強く無さそうだけど
消去法で。勝ち方を知ってるチームやしな。

面白いチームになってきてると思う。
選手層薄いので怪我は厳禁。

投手陣大丈夫じゃないでしょ。

上位に入れようとしたけど
OP戦最下位だったので。
楽しみな選手は多い。

後2年くらいで若返り成功しそう。
テラスがどうなるか。

何か呪われてる感。
投手陣をどうにかしないとね。

  • 新人王 愛斗(西武)

松本航(西武)も状態次第では出番多そうだが。