ALL WE DO FOR LOVE

  • さらざんまい 3話

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18
ひえっ・・・・・・。
燕太君想像よりやべぇ奴だな。
何か不穏な空気。


矢野監督、ただの近本ファンやんけww
headlines.yahoo.co.jp
大瀬良凄い。中5得意やな。
でも開幕から球数かさんでるんで12連戦は中6でいって欲しいが。
ロメロもいい投手。先発でこの平均球速凄いわ。真直ぐのコントロールそこそこやしな。


閻魔堂沙羅の推理奇譚 落ちる天使の謎 (講談社タイガ)

閻魔堂沙羅の推理奇譚 落ちる天使の謎 (講談社タイガ)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

空から彼女が落ちてくる。受け止めようとして―俺は死んだ。イケメンで名を馳せる大地は、イジメを受ける少女・神里に初めての恋をし、振られた。しかし彼はくじけない。イジメの原因を調べるうちに、学校の屋上から神里が落ちてきて―。俺の死はともかく、彼女の死は絶対に許せない!覚悟を決めた大地は蘇りをかけて、閻魔大王の娘・沙羅と霊界の推理ゲームに挑む!

ストーリー面白い。安定感。

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

これは学園ラブコメなんですか?

俺の人生、なんだかラブコメみたいだな。
主人公である高城圭はそう思った――。

そうだ! お前はラブコメの主人公であり、SFとかファンタジーとかそんなジャンルのキャラではない! だから大人しくラブコメらしい展開に従ってくれえええ!
嘆くその影は言及塔まどかこと、虚構を司る力が擬人化された存在。

そう、これは、まどかと圭が七転八倒しながらラブコメの世界をSFやらファンタジーの浸食から守り抜く物語。
SF界の超新星が描く、ハイテンション×メタフィクション学園ラブコメ開幕!

って、俺の高校生活、一体どうなっちゃうの~~!?

【編集担当からのおすすめ情報】
ついに「あの」草野原々氏がガガガ文庫に登場!

デビュー作『最後にして最初のアイドル』にて
●第4回ハヤカワSFコンテスト特別賞
●第48回星雲賞(日本短編部門)
●第27回暗黒星雲賞(ゲスト部門)
●第16回センス・オブ・ジェンダー賞(未来にはばたけアイドル賞)
などなどを獲得し、さらには第39回日本SF大賞、最終候補作にもノミネートされた実力派です!

ガガガとハヤカワ仲良いな。
メタメタメタ。
作品というより作者が面白い系。


スタック数  101冊→107冊

2019年度解決数 64冊→66冊