Should've Known Better

  • さらざんまい 8話

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18
これはまた愛憎が複雑に・・・・・・。
ガラリと雰囲気変えてくるな。


headlines.yahoo.co.jp
カープと相性良いからって小川前倒しが裏目に出た。
やっぱ連敗中は動かない方が良いんやね。4月の緒方は良く我慢したよ。
山口は出来すぎ。いきなり交流戦ローテで西武は厳しいだろうけど
打たれてもいいから2~3試合経験つませる方針みたいね。
その間に遠藤・中村祐・薮田あたりしっかり調整して欲しい。
しかし田村スカウトの九州物件当たりまくり。
村上も滅茶苦茶推してたしな。
村上と同学年で同じ熊本やけど、対戦したこと無いらしい。
去年ファーム初登板見たときは
コントロール酷いし直球以外プロレベルに達してないと思ったけど
体が出来てきたとはいえ1年でここまで変わるもんなんやな。
2段モーションが良い感じに腕の出所分かり難そう。
アドゥワに続き、細身の高卒を1年目前半陸上部させる育成方針がはまってるな。


今昔百鬼拾遺 鬼 (講談社タイガ)

今昔百鬼拾遺 鬼 (講談社タイガ)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

「先祖代代、片倉家の女は殺される定めだとか。しかも、斬り殺されるんだと云う話でした」昭和29年3月、駒澤野球場周辺で発生した連続通り魔・「昭和の辻斬り事件」。七人目の被害者・片倉ハル子は自らの死を予見するような発言をしていた。ハル子の友人・呉美由紀から相談を受けた「稀譚月報」記者・中禅寺敦子は、怪異と見える事件に不審を覚え解明に乗り出す。百鬼夜行シリーズ最新作。

久々の京極堂。スピンオフはこのくらいの薄さでええな。

PUFF 2 墜落ラビット・ピロートーク (星海社FICTIONS)

PUFF 2 墜落ラビット・ピロートーク (星海社FICTIONS)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

“剣と魔法と性病”の異世界で、“おっパブ”「はふはふ屋マジック・ドラゴン」の経営を始めた龍太郎。店は移転オープン、キャストも増えて目まぐるしい日々を送る彼の前に、一人の美少女が現れる…!レターシャ。人の姿に変えられ、男を発情させる呪いにかけられた、うさぎの国の姫。呪いを解く方法はただひとつ―三日三晩触れ合いつづけ、決して欲情に負けぬこと。はたして龍太郎は、己に打ち克ち、“うさぎの穴”からお姫様を救い出せるのか…!?

ボーイミーツガールから主人公の復讐譚への転調が面白い。
次がラストだと思うけど、この主人公に人を殺せるかな?


スタック数  112冊→110冊

2019年度解決数 85冊→87冊