VHS

4Cケシスを回してみた。
意外とコンボ入ったらマナ余裕あるけど
そこに至るまでの過程が選択肢ありすぎて難しいな。クリックミスとかも合わさってアワアワなる。
サニーサイドアップの時も思ったけどStanislav Cifka頭おかしいわ。
インサイドまで含めてここまでチューンナップ出来るのは凄い。


りゅうおうのおしごと! 11 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 11 (GA文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

「私を殺して…」奨励会三段リーグで三連敗を喫し心が折れた銀子は、八一に懇願する。「俺が連れて行ってあげますよ。絶対に死ねる場所へ」こうして二人は将棋から逃げた。それは同時に、なぜ将棋を指すのか問い直す旅でもあり―なぜ、八一は銀子を『姉弟子』と呼ぶようになったのか?なぜ、銀子は女流タイトルを求めたのか?八一と銀子の出会いと修業時代の日々、そして“浪速の白雪姫”に隠された最大の秘密が遂に明かされる告白の第11巻!将棋の神が定めし残酷な運命は、誰に微笑むのか?

将棋描写をできるだけ排して
キャラエピで勝負の巻。概ね良かった。
おそらく姉弟子は子供産めない体なんやろな。
八一内弟子2人の役割はそこか。ここからは家族の話になりそう。
絵師のコメントに笑った。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

高校3年の6月。俺はあやせから、相談を受ける。「お兄さん、桐乃のことでご相談があります!」あやせは妹の親友で、俺のことを嫌っている…これからもそのはずだった。なのに相談に乗っているうち、「わたし、お兄さんにずっとひどいことを―」誤解は解け、俺とあやせの距離は急速に縮まっていく。「…へ、部屋で二人きりだからって変なことしないでくださいね?」「やっぱり!な、何を考えているんですか変態!!つ、通報しますよ!」あやせとアキバデートをしたり、一緒に妹ゲーをプレイしたり、夏コミに参加したり―どうしてこんなことに!?これから語るのは、『俺と妹』の物語ではない。―俺とあやせの物語だ。

PSP版のノベライズなのでやってる人間には物足りない。PSPあやせルートの出来は良いので、未プレイなら楽しめるけどね。
下巻は書下ろし入るみたいだが、いっそ上下巻まとめて出すか
ちょっとくらい書下ろし話を入れて欲しかった所。
まぁニコニコのソシャゲ終わったし、これから刊行ペース上がるのを期待。


スタック数  103冊→105冊

2019年度解決数 133冊→135冊