60 & Punk

今日の試合でほぼ巨人優勝か。DeNAとの組織力の差が出てた。
headlines.yahoo.co.jp
大瀬良続投どうかと思ったけど、中日のマツダアレルギーの方がデカかった。
梅津は去年のドラ1候補投手で1番の当たりっぽいな。1番の地雷っぽかったから結果的に2位指名だったけど。
小園が凄いのは大瀬良の暴投で1アウトしっかり取ったところ。
前回無理にゲッツー狙いに行ってオールセーフだったけど、次の機会は状況判断出来るようになってんだもんな。


偶然の聖地

偶然の聖地

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

国、ジェンダーSNS―ボーダーなき時代に、鬼才・宮内悠介が届ける世界地図。本文に300を超える「註」がついた、最新長編小説。

連載前半適当に書いてたのが肉付けされている様が面白い。
註釈がエッセイ風で笑う。

サバゲにGO!  はじめてのサバイバルゲーム (LINE文庫エッジ)

サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム (LINE文庫エッジ)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

これといった趣味もなく、日々をなんとなく過ごしていた青年・貞夫と、その友人シノ。
二人の青年がある日偶然立ち入ってしまったお店……エアガンショップ『大野公房』。
彼らを出迎える姉妹の店員、舞白菜花と璃良。彼女達に心惹かれるも、それ以上に店内に所狭しと並ぶ銃器の数々が、貞夫とシノの童心を強く強く刺激するのだった。
「んじゃあさ、そんなに撃ちまくりたいっていうんなら……いっそ明日、サバゲに行ってみたら」?
そんな何気ない璃良の提案により、なし崩し的に一緒に初のサバイバルゲームへの参加することに!?
菜花のレクチャーにより装備を準備し、レンタカーを借り……そしてついに貞夫達は舞白姉妹と共に千葉のサバイバルゲームフィールドへ。
その後、彼は知ることとなる――、そんな様に旅の計画を立て、フィールドを子供のように走り周り、空腹というスパイスが効いたカレーを食べる。そんな時間全てが宝物となる、それが“サバイバルゲーム"だということに!
サバゲー初心者もこれを読めばすぐにサバゲーがはじめられる――。
趣味を楽しむ全てが詰まった、本格サバイバルゲーム小説『サバゲにGO! 』ここに爆誕――!!

サバゲ入門書。
用語説明でかなりページ数稼いでいるので、物語としての内容のなさに笑ってしまうww
ある意味らしい作品。


スタック数  109冊→107冊

2019年度解決数 148冊→150冊