Underneath The Sycamore

headlines.yahoo.co.jp
床田の勝ちは消える運命。凄い細い糸をたどったなww
珍しく早めに継投してこれ。
まぁ筒香への死球がもったいないかな。
最終回今村VSロペス&ソトは面白かった。
変化球入らんから真っすぐしかなかったけど見応えある勝負やったね。
今永打ち込んだし、ヘルウェグ良かったし。結果は派手だったけど悪い試合ではなかった。

犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー -探偵AI 2- (新潮文庫nex)

犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー -探偵AI 2- (新潮文庫nex)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

人工知能探偵・相以の驚異的な推理力に大敗を喫した以相。復讐に燃える彼女は、人間の知能を増幅させ完璧な共犯者を造り、相以に挑戦状を叩きつけた。ゴムボートで漂着した死体、密室で殺された漁協長、首相公邸内殺人事件。連鎖する不可解な事象を読み解く一筋の推理の紐は、なんと以相の仕掛けた恐るべきトリックの導火線だった!?奇想とロジックが宙を舞う超絶推理バトル再燃。

トリックは面白かったけど
ストーリーがイマイチだった。

東京湾の向こうにある世界は、すべて造り物だと思う (新潮文庫nex)

東京湾の向こうにある世界は、すべて造り物だと思う (新潮文庫nex)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

文化祭の日、軽音部の部室で殺されていた女の子、ミズ。それから五年、抜け殻のような日々を過ごし、無気力なサラリーマンになっていた僕の前に、彼女は突然、現れた。「同窓会を開きなよ」高校生の姿のまま、僕にしか見えず、僕にしか聞こえない声で話し、壁をすり抜けたり僕の家のソファに居座ったり……自由すぎる彼女に振り回されて、あの事件の日から止まったままだった僕の時間が、いま再び動き出す。なぜ彼女は死んだのか、そして誰に殺されたのか--。再会したかつてのバンドメンバーとともに、思い出さないようにしてきた苦くて甘い記憶を拾い集めながら、僕は彼女の真実に辿り着く--。大人になりきれないすべての人に贈る、恋と青春の物語。

可もなく不可もなく。
スニーカーでのシリーズと全然違う作風で笑う。


スタック数  104冊→102冊

2019年度解決数 157冊→158冊