White Iverson

headlines.yahoo.co.jp
そらそうよ。五輪出場OKのメジャー契約してくれる所なんかないわな。
複数年って事は2年契約で海外FAまでか、それともメジャー完全に諦めたか。
戦力的にはアレだけど、二遊間更地のカープを見てみたくはあった。


世界樹の棺 (星海社FICTIONS)

世界樹の棺 (星海社FICTIONS)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

美しく平和な小国で、王城にメイドとして仕える少女、恋塚愛埋(こいづか・あいまい)。
内部に街が存在し、〈古代人形〉が暮らすという巨木〈世界樹の苗木〉の調査に出向いた愛埋は、謎の棺を洋館へ運び込む“少女たち”と出会いーー“密室殺人”に巻き込まれてしまう!
殺された少女は、そして殺した犯人は、“人間”か、“人形”か?
世界樹の棺〉の秘密が暴かれたとき、世界の姿は反転するーー!

文学界の巨匠・筒井康隆が認めた異才・筒城灯士郎が圧倒的スケールで放つファンタジー×SF×ミステリー巨篇、ここに爆誕!!

勝手に筒井康隆の続編書いて新人賞獲った作者の2作目。
作者の好きなもの詰め込んだ2パートがかわるがわる進むが
非常によくできている。満足。


スタック数  102冊→101冊

2019年度解決数 206冊→207冊