Detroit

血と灰の女王 ー善悪の彼岸ー (ガガガブックス)

血と灰の女王 ー善悪の彼岸ー (ガガガブックス)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

それぞれのボスから共同の潜入調査の命令が下った狩野京児と鯨井慧。しかし、二人が訪れた先で待ち受けていたのは、シリアルキラー同士を戦わせる「殺人闘技場」だった!法では裁けぬ畜生を、狂気を狂気で、悪を悪で制するダークヒーロー活劇!

作者買い。ノベライズ。原作未読。
面白かったけど、後半のSSが原作未読だと厳しいか。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

孤独を恥じず、集団に属することのストレスを何よりも嫌う。ひとりで過ごす時間が最高の贅沢―おひとり様至上主義な高校生・姫宮春一は理想の学園生活を謳歌していた、はずなのに。学園の完璧ヒロイン・美咲華梨から友達作りを手伝うと言われ、趣味がドンピシャに合うクール美人・羽鳥英玲奈には懐かれる。―そんなおひとり様ライフを邪魔される状況を春一は許さない!「ひとりが寂しい?余計なお世話だバカヤロウ!!」めんどくさい性格ゆえに自らフラグを折りにいく春一だが、なぜか美少女たちは誤った方向に絶賛、逆に注目を浴びてしまって!?ひねくれボッチートな青春ラブコメ、堂々開幕!

主人公が実質ヒロイン系だけど
なんちゃってぼっちじゃなく一人の時間を本当に楽しんでいたり
ヒロイン達を普通にうざがっているのが新しいか。
盛り上がりに欠ける分、ヒロインズのキャラ濃い目なのが良し悪し。


スタック数  104冊→102冊

2020年度解決数 19冊→21冊