Sunrise


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18

――サキュバスの腕
それは有るはずのなかった「九つ目」のパーツ。そしてそれに宿るミホトとは。

サキュバスの角を身に宿し、さらには魔族アンドロマリウスにさらわれた童戸槐。
不測の事態が続くなか、退魔師協会は国内の十二師天を召集し、退魔師総勢1400名に及ぶ大規模作戦を展開する。
さらには絶頂除霊の能力により、数々の事件を解決に導いてきた晴久たち学生チームにも召集がかかった。

だが、救出作戦を進めるなか、槐に憑いたサキュバスパーツの侵食が進んでしまう。
そうして顕現した能力は、射抜いた相手の感度を感度を3000倍にする呪い。
風が吹くだけでも人を絶頂させるその能力は、退魔師たちを次々に再起不能にしていく。

かくして、槐救出作戦はサキュバスパーツ討伐作戦へと姿をかえてゆくのだった――。

憑依者を殺害するか封印するかの選択肢しかないサキュバスパーツ。
だが、その希望はサキュバスパーツに取り憑かれても正気を保ち続ける晴久と美咲の存在にあった。

あああああひいいいいいいいっ!?!?!?

解き放たれるは少女の夢かそれとも魔族のたくらみか。
大人気絶頂シリーズ、大絶頂の第6弾!!

第1部完的な中ボスの感度3000倍ww能力が強すぎて
逆にシリアスバトルになってるの笑うわww
相変わらず引きが上手いし、本当に面白い。
あとがきで官能小説みたいな売れ方って書いてあったけど
ホントに電子書籍版しか売れてないんだなww紙との差どのくらいなのか知りたい。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

小説:石川博品(「先生とそのお布団」「海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと 」など)、さがら 総(「変態王子と笑わない猫。」「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?」など)、天津 向(「芸人ディスティネーション」「クズと天使の二週目生活」など)、水沢 夢(「俺、ツインテールになります。」「ふぉーくーるあふたー」など)、裕時悠示(「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「29とJK」など)

いきなり石川博品先生が俺ガイルメソッドの皮を被ったやりたい放題で
方向性を示してくれて良かった。そういう系なんだなと気が楽になる。
実際八幡のバランスは難しい。
ちょっとでもズレると八幡はそういうこと言わない(震え)な感じになるからな。
雪乃も難しい。雪乃sideと言いながら皆中心に書くのを避けてるのもわかるわ。
アンソロ部分は執筆者側の読者じゃないとちょっと楽しめないかもね。この面子熱いけどな。
そもそも原作の発売延期しすぎて最終巻の結末知らないで書いてるっぽいから仕方がないか。
個人的には俺ツイの人がかなり自然に文体を擬態しつつツインテールの話に持っていたのが
技術を感じられて良かった。
裕時悠示先生は仲良いからって無茶苦茶やりすぎだろww
まぁ俺ガイルファンは原作者の雪ノ下家オールスターエピだけでも読む価値がある。パパのん草。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

小説:白鳥士郎(「のうりん」「りゅうおうのおしごと!」など)、伊達康(「瑠璃色にボケた日常」「友人キャラは大変ですか?」など)、田中ロミオ(「人類は衰退しました」など)天津 向(「芸人ディスティネーション」「クズと天使の二週目生活」など)、丸戸史明(「冴えない彼女の育てかた」など)

アンソロ部分は葉山+戸塚・材木座・小町・平塚先生・葉山。
好きなキャラ選んでアンソロ書いてって言われたら
葉山・平塚先生・小町がTOP3で続いていろは・戸塚になりそうだから仕方がないね。
個人的に読みたいのも葉山・平塚先生・あーしさん・ろくろ回しの4人やから俺得やな。
原作者エピは、小町加入後の奉仕部が暖かい雰囲気でほっこりした。
白鳥士郎先生のあとがきがないのが残念。


スタック数  100冊→100冊

2020年度解決数 52冊→55冊