WOTW / POTP

headlines.yahoo.co.jp
月間登板記録以降どんどん悪くなっていったけど
ついに壊れたかな?まぁ投げすぎ。今年は使えんかもね。
一岡も勤続疲労か良くないね。
薮田は球速戻ってきてるのはええんでない?何か投げ方気持ち悪いんだよなぁ。
宇草をわざわざナイター体験のために呼ぶとか期待されてるな。
送球も段々と改善されてる。
メヒアは守備の人になってる。打撃酷いな。


人間たちの話 (ハヤカワ文庫JA)

人間たちの話 (ハヤカワ文庫JA)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

どんな時代でも、惑星でも、世界線でも、最もSF的な動物は人間であるのかもしれない……。火星の新生命を調査する人間の科学者が出会った、もうひとつの新しい命との交流を描く表題作。太陽系外縁部で人間の店主が営業する“消化管があるやつは全員客"の繁盛記「宇宙ラーメン重油味」。人間が人間をハッピーに管理する進化型ディストピアの悲喜劇「たのしい超監視社会」ほか全6篇を収録。稀才・柞刈湯葉の初SF短篇集。

「たのしい超監視社会」が良かった。


スタック数  104冊→103冊

2020年度解決数 55冊→56冊