Arabesque

headlines.yahoo.co.jp
奪三振多い時の九里は長打で失点多いイメージ。
坂倉1軍に対応してきた感あるな。
今からでも1塁の練習するべきでは。


その一秒先を信じて アカの篇 (講談社タイガ)

その一秒先を信じて アカの篇 (講談社タイガ)

  • 作者:秀島 迅
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 文庫
f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

難病に冒された弟の治療費を稼ぐため、ボクシングで勝つことを宿命づけられたアカこと暁。勝利を重ねるごとに彼の心を孤独が苛む。天才ボクサーとなった彼の前に現れたのは、幼馴染の優しい少年四六―シロだった。「強いって何だろう」その答えを求め、ついに二人はインターハイ勝戦のリングの上で再会する!汗と涙と感動の青春小説“シロの篇”“アカの篇”二冊同時刊行。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

月城四六―シロには親友がいる。正義感が強く一本気な暁、アカだ。だが、仲違いをしたまま、アカは遠方に転校してしまう。それから数年。シロは天才ボクサーとなった彼の姿を動画で目にした。家庭にも学校にも居場所のないシロは、アカの強さに憧れボクシングを始める。いつかもう一度、親友と巡り会うために。汗と涙と感動の青春小説“シロの篇”“アカの篇”二冊同時刊行。

スポ根。
幼少期の二人のエピソードが薄いせいで
シロ編はちょっと強引に感じた。



スタック数  103冊→101冊

2020年度解決数 56冊→58冊