Adore You

旋律月下 (メディアワークス文庫)

旋律月下 (メディアワークス文庫)

  • 作者:綾崎 隼
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: 文庫
f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

家族でも見分けられない双子、舞原月乃と今宵。月乃は誰からも好かれる朗らかな性格で、妹の今宵は大人びた物静かな少女だった。月乃に恋をした望月洋平は彼女と同じ大学を目指すが、受験に失敗し、経済的な事情から浪人を両親に禁じられてしまう。現実の前に頭を垂れた人生と、意志を貫き、親に逆らってでも掴みたかった人生。諦めたはずの人生で再会した今宵と、諦めなかった人生で再会した月乃。二つの人生を『if』で描く、『月』の恋愛ミステリー。

花鳥風月久しぶり。
あとがき見ると
野村美月とかこういう作風のラノベ作家は
執筆の合間に常に入院してる印象。

僕と彼女の嘘つきなアルバム (角川文庫)

僕と彼女の嘘つきなアルバム (角川文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

自分の住む町に息苦しさを感じ東京の大学に進学した可瀬理久は、大好きな写真家・渡引クロエがかつて立ち上げたという創作サークルに入会。しかし廃部寸前で活動はほぼ0。気を落としていると「写真越しに目が合うと会話が出来る」不思議な力を持つ同い年の女の子・渡引真白と出会う。なんとクロエの娘だった。真白は会ったことのない父親を捜しているらしいが、そこにはとある事件が絡んでいて…。青春恋愛キャンパスミステリー!

母親の奇人っぷりが中々良かった。こういうの上手いな。
能力バレる相手はもうちょっと少なくても良かったのでは。
読みにくい部分もあるがまぁ楽しんだ。


スタック数  100冊→101冊

2020年度解決数 60冊→62冊