Scared To Live

大分レアカード揃ったので
死のオアシスデッキ組んだけどアカンな。
今のスタンダード、3ターン目に場に影響しない置物おいてる暇ないわ。
魔改造の結果、青緑トロールデッキになったけど、こっちは悪くない。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

第3弾は、「由比ヶ浜結衣」にまつわる短編とイラストを収録。
うかみ、U35、春日 歩、くっか、クロ、しらび、戸部淑ら大人気イラストレーターと、川岸殴魚、境田吉孝、白鳥士郎田中ロミオ、八目 迷、水沢 夢といった超豪華作家陣が参加!! 夢のコラボが実現しました。
さらにぽんかん(8)と渡 航の原作コンビも参加。
すべてかき下ろし作品。ここでしか読めない、珠玉の物語集!

川岸欧魚を待っていたのだ。
自分色頑張って消そうとしてて笑う。
あとがきで渡航と同期デビューネタとか
ガガガ生え抜きは売れなくて当たり前の空気だったとか
相変わらず面白いな。
りゅうおうの人はGAとの契約であとがき書けないのかな?
由比ヶ浜サイドというよりは皆の平塚先生書きたい欲が抑えきれてなかった。
どっちがメインなのかわからんなww
渡 航はメイン組パパオールスター。八幡父はこういうキャラで来たかって感じ。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

青春群像小説の金字塔「俺ガイル」がついに完結!
9年の軌跡とアニメ3期の放映を祝し、アンソロジー4冊を2か月連続刊行。
本作は、一色いろはをはじめとする俺ガイルの様々なキャラクターに焦点を当てた短編とイラストを収録。
平塚静戸塚彩加、川崎沙希、葉山隼人らをはじめとしたオールスターが集結!
エナミカツミえれっとななせめるち、U35、ももこ、うかみといった大人気イラストレーターと、石川博品、王 雀孫、川岸殴魚、境田吉孝、さがら 総、天津 向など超豪華作家陣が参加!! 夢のコラボが実現しました。
さらに、ぽんかん(8)と渡 航の原作コンビも参加。本作にあてた完全書き下ろし作品も収録!

ここでしか読めない、珠玉の物語

石川博品はこれぞって感じ。変化球書かせたら流石。
渡 航のその後エピ第二弾も良かった。もう小町といろはすと3人の奉仕部で良くね。
いろはすコラボの短編も良いね。
https://www.i-lohas.jp/products/tennen/eco/vol2/
今後も俺ガイル続けるみたいだけど
それなら主人公代えて欲しいなぁ。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

言葉で言えないなら……直接行動で示して。

落ちこぼれの俺、芦屋想太には藤原千影という分不相応な使い魔がいる。
紆余曲折はあったが一応主従関係は継続中。
いや「一応」どころか、藤原は俺のことをはっきりと「好き」と言った。それが恋愛感情かはわからないけどなんて言い訳つきだが。
もはや俺も藤原のことを好きなんだろう。俺だってそれが恋愛感情かは分からないが……。
そんななか、俺の魔術の師匠・真紀美がやっかいな頼みごと(命令?)をしてきた。
「新魔術」使いの俺を手に入れたくて仕方ないらしい魔術結社「宵の明星」(今、一番危険な連中)をおびき出すために、俺と藤原で婚前旅行にでかけろと。
ふざけんな!婚前!?……そうか、俺と藤原、許嫁どうしだったんだよな(ため息)。おまけに藤原と犬猿の仲の生徒会長・三条茉莉花までなぜかくっついてきて最低。ただし「3人いっしょに温泉につかろうじゃないか!」の提案だけは、俺は一応、拒否しません。
そして案の定、肝心の囮作戦は激しくヤバい展開となり、藤原が「宵の明星」のヤツのとんでもない「謎の一撃」を食らってしまって――。
喧嘩ップル好きに贈る、「険悪時々デレ」主従ラブコメ第3弾!

一巻でこれ合わないなと思ったところ
また出てきた感じ。

スタック数  101冊→105冊

2020年度解決数 67冊→70冊