Tonight (I Wish I Was Your Boy)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

新学期――俺は失敗した。
親の仕事が探偵だと口走ってしまったせいで、クラスメートから相談が持ち込まれるようになったのだ。絶版した小説の犯人当て、美術部で振るわれたナイフの謎、面倒なことになったと頭を抱える俺だったが--

「それさ、そもそも事件じゃないね~」
「多面的な考え方も取り入れたらどう? 戸村君」

何があっても山田姉妹は平常運転、鋭い推理でスパッと解決していく。最初は気に食わなかったけど、本気で推理する彼女たちは今では尊敬の対象だ。……が、話すときの距離、近すぎない!? 熱くなるのは分かるけど、これ完全に狙ってるよね!?
山田さんたちと俺の少し甘めな、本格派学園ミステリー。

玩具堂、生きていたのか。MFから第1作。
こういうの読むと子ひつじの続きでないんやなぁって。
HPで掌編とか公開してくれてるのは嬉しいんだけど。

オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎 (講談社ラノベ文庫)

オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎 (講談社ラノベ文庫)

  • 作者:
  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

“人生に必要なことは童話が教えてくれる”。童話オタクの幸也が呼び寄せられるように手に取ったのは『長靴を履いた猫』。その本から登場人物のオーガが飛び出し、幸也に襲いかかってきた! 同じく本から出てきた猫耳少女?が幸也を主人(公)とし、身を守ってくれたのだが……マイペースな猫に振り回され、幸也の生活は一変してしまう。嬉しいような迷惑なような混乱の毎日の中、別の作品の登場人物・桃太郎まで現れて?

幹、生きていたのか。4年ぶりかぁ。
相変わらずの優しい物語。
この作者の主人公の造詣好きだなぁ。


スタック数  100冊→100冊

2020年度解決数 89冊→91冊

news.yahoo.co.jp
この2試合、ジョンソン-会澤で問題ないな。石原のお役御免か。
去年からカープ打線は良い左打者が少ないので
今年も青柳みたいな変則右に苦労しそう。逆に左を得意にできると良いが。
今日から朝山打撃コーチが勝ちに行くと言っていた通り、打線は待球だったり色々と意図が見えた。
練習試合前半は好きに打ての方針やったんかな?
中崎・今村は技巧派投手みたいになってた。球速上がらんのかな?
阪神エドワーズはなんかすごかった。マツダのマウンド合わなかったのかな?