Any Colour You Like


news.yahoo.co.jp
突如崩れるもったいない試合が続くな。
DJは向こうでフォーシームとナックルカーブの2球種しか投げなかったけど
こっちのボールでナックルカーブコントロール出来ないから急遽チェンジアップ覚えたっぽいな。
フォーシームはまともになってきたけど、流石にこれじゃ使えないかな。
ケムナと島内は良かった。
菅野はキモいフォームになったな。技巧派へマイナーチェンジの途中って感じ。
ゴロアウト率下がってになってゲッツー取れなくなったから、球数かさむね。もう絶対的な存在じゃないな。



七つの魔剣が支配するVI (電撃文庫)

七つの魔剣が支配するVI (電撃文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

エンリコの失踪はキンバリーに衝撃をもたらした。二年連続の異常事態に教師陣も犯人捜しへと動き始め、ついには学校長自らの尋問が生徒へと及ぶことに。
不穏な情勢下で近付く統括選挙の時期。後継者を決めあぐねるゴッドフレイ陣営の前に、因縁の対抗勢力が立ち塞がる。
そんな中、人生を懸けて箒競技のタイム更新に挑むアシュベリーは、大きな壁にぶつかり苦しんでいた。彼女の助けになろうとするナナオだが、ふたりの華々しい活躍は選挙と無縁でいられず──。
一方でオリバーたちの前には、転校生の少年・ユーリィが現れる。軽いノリとは裏腹に高い戦闘能力を持ち、楽しげに校内を探って回る彼の目的とは──。

2年生編終了。
物語設定上の魔法使いの生き様というか
サブキャラに焦点当てながらも気持ちの良い作り。面白いわ。
ハリーポッター牙の塔。良い所取りが上手いな。
主人公の不調パートも良かった。
今後の戦いを考えると素の戦闘力が弱すぎるので、寿命を引き換えにした結果身体能力が上がっていく描写は良いね。
仲間との絆はどんどん深まっていくが
やがて来るかもしれない対峙の時に、主人公は仲間を殺せるのかな?
ナナオは迷いなく主人公殺せそうなので、流石正ヒロインの貫禄って感じだ。

創約 とある魔術の禁書目録(2) (電撃文庫)

創約 とある魔術の禁書目録(2) (電撃文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

気づけば上条当麻は病院にいた。魔術結社『薔薇十字』アンナ=シュプレンゲルと口づけを交わしたところまでは記憶があるのだが…。しかし待って欲しい。思春期まっただ中の健康な男子高校生、上条当麻が謎の美女とファーストキス―。時は流れて現在。彼が担ぎ込まれた病院には御坂美琴やインデックス、そして別行動の蜂蜜色の少女までやってきていた!科学と魔術が交差する恐怖の糾弾大会が始まる―と思いきや、なぜか美少女たちによる看護ラッシュに移行して!?アンナの思惑を察知した美琴と食蜂。犬猿の二人は同じ目的のために手を組んだ。ここに最強の超能力者コンビが誕生する!!

う~ん。たまには上条さんがずっと守られ役の話が読みたかった。
設定の割に美琴とかクソザコナメクジだし一瞬で負け戦なのがわかるのはちょっと・・・。
上条さんと一方通行あたりしか勝たない物語なのがなぁ。



スタック数  104冊→102冊

2020年度解決数 106冊→108冊