Shine On You Crazy Diamond (Pts. 6-9)


news.yahoo.co.jp
堂林はsoft%(弱い打球の割合)10%切ってるとかいう見たことない数字になってて笑う。
秋山と九里は同程度の実力で今日はお互い6回4失点くらいの内容。
チーム状態が良くわかる面白い試合だった。
今日のHR量の差は強く吹いていた浜風理解度の差。
梅野は左打者に外角を逆方向に持っていかれるのが怖いのを分かっているので
松山・安部などに出来るだけ内角を投げるようにしていた。会澤は普段通りの通り外角多めやね。
堂林・誠也相手に打たれても良いからインコース攻めという3連戦初戦特有の布石を張ってるので
明日からの2試合、梅野の配球が楽しみでもある。3戦目の藤浪はリードもクソもないやろけどww
阪神は助っ人が当たり気味なのもあるけど、糸原の守備&打撃の成長が一番大きいと思うね。良い選手になった。
田中のアホみたいな走塁もあったけど一番気になるのは1死満塁の西川のシーン。
3連覇の頃からカウント3-0はウェイティング、3-1はエンドラン含む強硬なテンプレ指示が多く
ハマっていた時期もあったんだけど、他球団もわかっているので、ストライク→ボール空振りで3-2になる展開が多くなった。
馬場の投球内容が酷かっただけにもったいないね。
最後にピレラとスアレスの実力者同士熱い勝負が見られて満足。



ダンガンロンパ霧切 7 (星海社FICTIONS)

ダンガンロンパ霧切 7 (星海社FICTIONS)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

シリーズ10周年に贈る『ダンガンロンパ霧切』最終巻!

宿敵「犯罪被害者救済委員会」最強の刺客、新仙帝が仕掛けた最後の事件。
試されるのは五月雨結(お姉さま)との絆ーー!?
霧切一族の血脈(シュクメイ)と五月雨の後悔(トラウマ)が交わるとき、探偵の宿命が少女達を襲う!

原作ゲーム『ダンガンロンパ』のシナリオライター・小高和剛からの直々の指名を受け、「物理の北山」こと本格ミステリーの旗手・北山猛邦が描く超高校級の探偵・霧切響子の過去ー。
“本格×ダンガンロンパ”これにて大団円!

綺麗な締めで原作ゲームに繋がったな。
シリーズ的には犯人がワンパだったのがイマイチ。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

その世界に数人しか存在しないと言われるS級冒険者

龍神族》の《崩壊級万能戦士》――リオーネ・バーンエッジ
《ハイエルフ》の《災害級魔導師》――リュドミラ・ヘィルストーム
《最上位吸血族》の《終末級邪法聖職者》――テロメア・クレイブラッド

の三人はクロスを最強の男に仕立てあげ、そして自分の伴侶にしようと目論みます。

でも、クロスはひとり。
三人は三者三様にクロスを育成しながら、ひそかに抜け駆けをすることを目論んでいるのです。

でもクロスはそんなことも知らず、次第に力をつけていく日々に喜んでいるのでした……。

これは、最弱の少年が最強の師匠たちと共に最強へと駆け上がっていく物語。
そして、最強女師匠たちのお婿さん育成計画のお話――。

ダンまちすぎて笑った。ダンまちの作者が帯書いてるから許可は貰ってるんか。
内容が普通過ぎるので作者のファンは面食らう。
絶頂除霊の新刊9月か~楽しみや。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

生きづらさを抱える水森陽向は、真夜中、不思議な声に呼ばれ、辿りついた夜の公園で、衝撃の光景に目を見張る――そこでは十代の子ども達が、壮絶な殺し合いを繰り広げていた。
夜の公園では、殺されても生き返ること。ここに集まるのは、現実世界に馴染めない子ども達であることを、陽向は知る。夜の公園とは。彼らはなぜ殺し合うのか。
殺し合いを通し、陽向はやがて、彼らの悩みと葛藤、そして自分の心の闇をあぶりだしていく――。

「初めて見るはずなのに、自分もかつて、ここで誰かと夜な夜な会っていた気がしてくる。この作品の壊れ方が、僕は好きです」(佐野徹夜)/「研ぎ澄まされた直球の青春小説。ぶつかり合うことを忘れた人々へ。僕たちにはこの物語が必要だ」(松村涼哉
「生きること」を問いかける衝撃の青春小説に、佐野徹夜松村涼哉、大絶賛!!
衝撃と感動の問題作、第26回電撃小説大賞「隠し玉」デビュー!

優しいデスゲーム。ここまで殺伐感が無いのは珍しい。
結構好み。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

ドラゴンマガジンに掲載された短編に書き下ろしを加えたシリーズ初短編集! イスカの部屋に音々、ミスミス、璃洒がお泊り!?『乙女だらけの花園生活』 幼いイスカとアリスの秘密の交差『キミと僕の最初の交差』

細音作品って
主人公周りの話より、脇キャラの過去話の方が読みたくなるんだよなぁ。


スタック数  104冊→102冊

2020年度解決数 106冊→108冊