Another Brick In The Wall (part I)

FNM。4ドラ。


news.yahoo.co.jp
大瀬良大丈夫かな?
堂林もタイムリーツーベースは打ったけど
弱い打球も増えてきたな。ここから4割粘れるかは四球を選べるかにかかってる。
ピレラはタイムの取り方上手いな。ダーティ。スイングも素晴らしい。
エースがアクシデントで2回降板の割にケムナを筆頭に今日の中継ぎ陣は良かった。
DeNAはオースティン復帰だと流石に打線に迫力あるね。ソトが冷えてるからまだまだだけど。
一岡は三連投で球威がガタ落ちするので連覇中はさせないように管理されていたが
2点差で8番からの打順という事で守りの采配になるのは仕方がない。
島内かDJを選択できるのはギャンブル好き。そういう監督が勝つのかもしれないが。
今日は16安打で6点しか取っていない攻撃面が全て。10点は取らないとね。
バントで足を引っ張るのはまだしも、するならするで松山の代走にそんな足の速くない三好(最後まで野間使わず)は意味不明。
明日は連投続きのケムナ・塹江・一岡あたりは使えないから
よほど床田の調子が良くない限りは7~8点は取られる。
流石に明日は今永相手なので厳しいかもしれないが、そのことを踏まえた采配をして欲しいね。
まともな打線ならエース相手以外は5点は取れるのが現代野球。
広島打線は平均よりちょい上なので毎試合6~7点はとらないといけない。
30試合終ったところで首脳陣の評価的には、佐々岡監督の采配は勝敗にそれほど影響がなく
高ヘッドの攻撃面と広瀬三塁コーチの判断が大部分だと思う。