The Happiest Days Of Our Lives

土曜スタン。二人。


原監督も大局観が見られないな。
昨日跨いだ中川登板はどうかと。すんなり負けていい試合だったのに。
ヤクルトは接戦しすぎてほっときゃ勝手に登板過多の勝ちパが崩壊しそうだが。30試合目で石山16登板とか異常だよ。
news.yahoo.co.jp
大瀬良抹消。今日は現地でランニング等練習に参加していたようだが
軽い怪我でも1回飛ばした方が良いと思ってたので良かった。
今日は今永相手に粘り6回で降ろすなど、そこそこ工夫が見られてよかった。
試合終盤、田中に代打を送れるチームになって欲しい所ではある。
堂林は左投手の変化球に苦戦している。誠也に打率抜かれるのも時間の問題だろう。
打線では誠也とピレラが別格。堂林と西川はやや格落ち。
投手陣はそこそこ。
この1週間見てて思ったのは、先発陣は大瀬良離脱により崩壊気味だが、中継ぎ陣はそれほど崩壊していない。
畝コーチが就任時に掲げた中継ぎローテ構想を試す時が来たのでは?
連覇時は勝ちパと負けパの差が激しすぎて実現しなかったが
今は勝ちパの力は落ちたが、負けパのレベルは上がってほぼ差がない。
誰使っても同じなら連投を避けた運用もありな気がするね。