The Trial

土曜スタン。4人。


ハマスタノーヒットノーランは凄いなぁ。
news.yahoo.co.jp

西は純粋なストレートはほぼ投げず、
内角にシュートで外スラ&チェンジアップ(この3球種をほぼ同じ割合で投球の90%)の投球パターンで食っている。
去年からありえないくらい西と対戦しているので、他の打者も対応して欲しい所。初見の羽月に打てというのは酷だが。
誠也は完全に西を攻略している。決め打ちタイプってのもある。
ぶっちゃけボールの割合多い内角シュート捨てて2択で外角踏み込んで決め打っても良いんじゃないか?
今年は明らかな被本塁打増で他のセのチームも気付いているだろう。パでは防御率3点台半ばの投手だ。
しかし守備面で指標セ最下位なだけはある。
ライトの誠也と捕手会澤(梅野とほぼ同値)くらいしかまともな守備指標の選手がいない。
西川と近本のセンター守備の差は悲しくなるな。
大瀬良はだましだまし投げてる感じ。現状守備が普通なら6回3失点安定くらいの球だろう。
同じようなタイプでありながら森下の方が圧倒的にボールの質が上であり
続けて投げるローテはどうにかした方が良いかもしれない。
後はいつ松山を切れるかの勝負やな。
2.5軍でフォームチェンジ成功?した矢崎がのそのうち上がってる来るか。
3登板4イニング無四球被安打ゼロ9奪三振(8者連続)なので抑えても打たれても楽しめそうだ。