Ladies

news.yahoo.co.jp
松山の使い方だったり少しずつ良くなってきてはいる。
塹江跨ぎはともかく、ちょっとフォーム崩れてる感じなので心配だ。
ここ数試合点とられてないのは運が良い。
このままセットアッパーで行くべきか難しい所。
バント指示の是非はともかく、こういう所が上本弟が信頼されないんだよな。
田中の前進守備正面ゴロからのホーム投げずの余計な1点もデカかった。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

もしも荒廃した近未来アメリカに、 仏陀を信仰するインディアンが現れたら――未曾有の災害と暴動により大混乱に陥り、国民の多くが現実世界を見放したアメリカ大陸で、仏教を信じ続けたインディアンの青年が救済を語る書下ろし表題作のほか、VR世界で一生を過ごす少数民族を描く星雲賞受賞作「雲南省スー族におけるVR技術の使用例」、『ヒト夜の永い夢』前日譚にして南方熊楠の英国留学物語の「一八九七年:龍動幕の内」など、民俗学とSFを鮮やかに交えた6篇を収録する、柴田勝家初の短篇集。解説:池澤春菜

表題作良かった。
短編向きの人だな。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。
彼が次なる出会いの場として選んだのはアルバイト。ローズやガブリエラから提案を受けて、西野はメイドカフェにキッチン担当として入店することになった。
すると開始早々、同僚の「自称サバサバ系女子」がフツメンに急接近、なんと数日で連絡先まで交換することに!? これに味をしめた西野は、連日にわたりバイト先に足を運び、遂にデート手前まで進展する。一方、そんな状況が喜ばしくないローズとガブリエラは、彼女の身辺を調査し始めるが……?
ウェブ掲載版の続きが読めるアルバイト編、過去最大ボリュームでのご提供!

学習塾でのイキり方のキモさは真骨頂。面白いわ。
次のホスト編クッソ楽しみ。
毎巻引き上手いなぁ。


スタック数  105冊→103冊

2020年度解決数 125冊→127冊