For Her

FNM。7ドラ。
クソみたいな赤緑で2-1(1bye)。S谷さん帰還で嬉しい。


news.yahoo.co.jp
これ1アウトだったから良かったけど、ランナーがホーム踏むまでグラウンド入っちゃいけない。前もやったな。
サヨナラ取り消しもあるので気を付けて欲しい。
現状セリーグでエースと呼べる球を投げてるのは菅野・大野・森下の3人だけ。
阪神は西の中5ローテずらしで負け越しの確率が高い選択肢取ったけど
まぁこれは理解できる。オールスター無いからローテ再編できないし上走ってるチームが超絶有利。
今年は優勝しか意味ないから、貯金ないチームはある程度リスク覚悟で行くしかない。
打線は狙い球絞って長打狙い。菊池と坂倉が甘い球HRにしたけど、誠也が絶不調なので中々点とれないね。
松山とピレラは打順逆。前が鈍足だとピレラの打球が内野安打にならない。
ピレラは全プレーハッスルなのは良いけど、レフトの時はチャレンジすべきタイミングかどうかは考えて欲しい。
上本弟の9回表のプレー。菊池とタイミング合わなかったから1点は仕方ないけど
間に合わないタイミングで強引に投げにいったのは酷い。
まぁスタメンに値するのは上本弟か小園なので経験積ませてほしい。1軍のショート守備機会殆どなかったからな。
前任がショートフルイニングとかやってるからこうなる。これは阪神も通ってる道だが。
守備固め時安定取って三好ショート・サード上本にするか上本ショートで経験積ませるかは難しい問題。
石原怪我で白濱昇格だけど、なぜか試合に出るかもしれない4番手捕手から
アクシデントが起こらない限り試合に出ない4番手捕手にチェンジなので実質強化だな。