Dreamland


news.yahoo.co.jp
朝山コーチはこれからもずっとコーチやるだろうし、いろいろ試して欲しいね。
打線は駒足りないし、大野は良かったし
九里は中日得意だなぁ13連戦頭から投手使わなくてよかったなぁと思ってたけど
最後に九里140球は草。
中6日120球制指示してるけど、流石に意味わからん。
3点取られて出てきたのがほぼ勝ちパなケムナなのも笑った。
1回ボコボコにされた後一切投げてない矢崎が登板するの楽しみにしてるんだけどな。
2軍でも打てなくなったメヒア昇格的に
堂林の怪我の具合はサード守れない感じか。試合に出すのどうかな?


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

罪を犯しても裁かれることのない権力者を趣味で殺害していた頭脳派凶悪犯罪者【ジョーカー】は、異世界に転生した。異世界で授かったあらゆるものを騙す【偽装錬金】の能力と、殺人鬼としての異常性。それらが重なり合い、彼は最強の救世の殺戮者となる。
《人は首を切断しても数秒は意識があるという。死の間際に己が愚行を反省しろ》
「第5回小学館ライトノベル大賞」にて優秀賞を受賞した問題作、『キミとは致命的なズレがある』で鮮烈デビューを果たした赤月カケヤが贈る、腐った上級国民は全て駆逐!系ダークファンタジー!!

敵味方問わず登場人物の9割が悲惨な死に方するのは赤月カケヤらしい。
正義ではなく趣味で人殺ししてると言う主人公のキャラ良いなと思ったが
会話とか人殺し楽しんでる描写不足とか劣化キラ感で物足りないなぁ。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

高校受験失敗を機に、幼い頃少しだけ過ごした田舎に帰ってきた和泉凛太郎(15)。通うことになった高校は恋愛ブーム一色で、辟易していた凛太郎が出会ったのは、同じく恋愛する気のない学校一の美少女・友近姫乃。隣の席で、いつも自然体。やがて友達といえる関係になったとき…「友近たち、付き合ってることにしちゃうのはどうかな?」その一言から二人の秘密の関係は始まった!?―『姫乃、やっと彼氏作ったんだー』「うん」『中学時代からガード堅かったのに、意外ー』「うん」『和泉とどこまでいったの?教えなさいよ』「うーん…、ないしょ」―可愛くて楽しい、偽装恋愛ラブコメ!

色々破綻してるし、その伏線は1巻で回収しないのかよ!とか
盛り上がりに欠ける部分が雰囲気と相まってなんか良い味出してる。
構成良くはないけど憎めない作品。主人公の距離の取り方が良い感じ。
香川ネタはくどかった。


スタック数  103冊→101冊

2020年度解決数 130冊→132冊