Hold You Now

  • GREAT PRETENDER 11話

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18
おばさんの話か。
流れ的に最後のエピがローランか。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18
OP削って平塚先生の続きあるし
いろはすのシーン良かったし、最高の映像化やな(テノヒラクルー
雪乃のモノローグ削ったからそこに至るまでの描写がアレだけど
告白シーンもまあええやん。
ヒッキーが素直になるだけの話なんだけど、この回りくどさが良いんだよなぁ。
後の楽しみはラストシーンやな。
予告的にサウナあるやん。やったぜ。

我々は、みな孤独である

我々は、みな孤独である

  • 作者:貴志祐介
  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 単行本
f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

探偵・茶畑徹朗の元にもたらされた、「前世で自分を殺した犯人を捜してほしい」という不可思議な依頼。前世など存在しないと考える茶畑と助手の毬子だったが、調査を進めるにつれ、次第に自分たちの前世が鮮明な記憶として蘇るようになる。果たして犯人の正体を暴くことはできるのか?

無駄にバイオレンスな探偵パートとか、あえてぐちゃぐちゃな構成にして
そこから至るシンプルなオチが良い。
面白いかと言われると微妙だし
人には薦めないけど、こういう変な小説好き。


スタック数  100冊→99冊

2020年度解決数 139冊→140冊