Goodbye To All That


news.yahoo.co.jp
菊池おめ。今年チャレンジは少なくなったけど、イージーミスがなくなった。凄い。
野村は抹消かな?ゆっくり直して。
おそらく今年初めてのスクイズなのにバレてて笑った。
しかし坂倉のプレー変だったな。練習してなさそうww


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

「ああ、読まなければよかった! これだから本は嫌いなのに!」
書物の蒐集家を曾祖父に持つ高校生の深冬。父は巨大な書庫「御倉館」の管理人を務めるが、深冬は本が好きではない。ある日、御倉館から蔵書が盗まれ、父の代わりに館を訪れていた深冬は残されたメッセージを目にする。
“この本を盗む者は、魔術的現実主義の旗に追われる”
本の呪いが発動し、街は侵食されるように物語の世界に姿を変えていく。泥棒を捕まえない限り世界が元に戻らないと知った深冬は、探偵が銃を手に陰謀に挑む話や、銀色の巨大な獣を巡る話など、様々な本の世界を冒険していく。やがて彼女自身にも変化が訪れて――。

これまでと違う作風。
設定は面白そうだけど
いまいちノれなかった。

それでも、好きだと言えない (講談社ラノベ文庫)

それでも、好きだと言えない (講談社ラノベ文庫)

  • 作者:赤月 カケヤ
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

夏の終わり。人付き合いが苦手な僕の前に現れたのは、記憶喪失の幽霊、レイナだった。レイナに取り憑かれた僕は、彼女を成仏させるため、記憶を取り戻す手助けをすることになった。
けれど、天真爛漫でお節介なレイナの存在は、僕の日常を大きく変えていき、そして僕の心さえも奪ってしまった。だけどこの気持ちは絶対に伝えることはできない。レイナの死の真相と彼女の後悔を知ってしまったから……。
後悔と一途さと失われた記憶が紡ぐ、”7つ”の好きだと言えない理由。大切だからこそ、伝えられない想いがある。ほろ苦くて、ちょっぴり泣ける青春ラブストーリー。
――それでも、好きだと言えない。

主人公のスタンス好き。
人間関係の描き方がこの手の物語にしては変わってて良い。
別名義で講談社で書いてたってのは知らなかったな。


スタック数  101冊→99冊

2020年度解決数 150冊→152冊