One Life

  • GREAT PRETENDER 13話

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18
枝豆のトラウマに絡めて来るのか。
ローランの性格の悪さよww


news.yahoo.co.jp
ピレラ一塁起用増えて欲しいね。
薮田は良かったけど、阪神打線冷えてるから何とも。
6回の崩れ方見ると来年も中継ぎロングが妥当かなぁ。
宇草は昨日の死球で骨折か。ついてないな。
アドゥワも手術。2軍でもおかしかったしな。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

「磊一よ、私からの持て成しと、同じバケモノ同士への親愛の証じゃ。食え」
 そう言って彼女が突き出したそれは、人間の“はらわた”だった――。
 昭和25年晩夏。名家の令嬢の家庭教師として、村を訪れた青年・塩沢磊一。そこで彼が目にしたものは、死体のはらわたを貪る美しき“バケモノ”、御首茉莉花の姿であった。淑やかな令嬢の変貌は病か、それとも祟りによるものか……?
 時を同じくして起こる少女の連続失踪事件。失踪者の特徴は、茉莉花の部屋で見た“それ”と一致していて……。
 バケモノ姫の家庭教師・塩沢磊一がすべての謎を解き明かす――!!

閉鎖的な時代の描き方も良いし
独特な文体も健在で面白かった。
定期的に小説出して欲しいな。


スタック数  101冊→100冊

2020年度解決数 158冊→159冊