U Move, I Move

統率者11人。
イオニア7人。


news.yahoo.co.jp
珍しく朝刊のカープ指名予想割れてる。今まで前日新聞指名予想当たり率100%で漏れてたのに。
本当に決まってないんだな。栗林か早川の2択か。
早川だけは投げてる球別格に見えるから指名して欲しいな。近年の大学左でトップじゃないか?
高校・社会人はコロナもあるし映像少なくて良くわからんが
大学生投手は1年目から中継ぎでそこそこやれそうなのが数いる印象。
高校生はスカウトの腕の見せ所。育成指名も多そうだし、どんな隠し球がいるか楽しみだ。
五十畑(中大)と並木(獨協大)というオリンピックレベルに足速い二人もどうなんかな?
1位は基本線はこれだけど、入江(明大)にいったり中日に喧嘩吹っ掛ける球団があるかもね。
巨人 佐藤(近大)※公表    SB 佐藤(近大)※公表
中日 高橋(中京大中京)※公表 ロッテ 早川(早稲田)※公表
阪神 佐藤(近大)       西武 佐藤(近大)
横浜 早川(早稲田)      楽天 早川(早稲田)
広島 早川(早稲田)      日ハム 伊藤(苫小牧駒大)※公表
ヤク 早川(早稲田)※公表   オリ 佐藤(近大)※公表


栗林(トヨタ)は2年前のドラフトで島内と栗林で2位指名(どちらも上位縛り)迷って島内選択したから
ちょっともったいない感あるんだよなwwまぁ島内も今年の球でドラフト候補だったら間違いなく1位指名だからええけど。
あんま解雇しなさそうだし、4~5人の指名かな?大盛で調子に乗って育成は3人くらい指名しそう。
補強ポイントは投手と核になる野手。投手は先発・中継ぎ共に1軍の登録人数分の質は特に文句ないけど
誰か一人怪我したら終わるくらい数が足りてない。2枚は欲しい。
野手は大盛・羽月と出てきて枝葉は揃ったのでまとまってるタイプはいらない。
核になりそうなのが小園と林と木下くらいで、小園は活躍間違いなしだけど
林・木下の長距離砲タイプは今は順調でも蓋を開けて1軍で試してみないとわからない。まだまだ必要。
広島スカウト陣が絶賛している元謙太(中京学院大中京、紛らわしいけど中京大中京じゃない)、ずっと追ってる井上(花咲徳栄)
後は小深田(履正社)、入江大樹(仙台育英)あたりから1人は欲しいなぁ。
広島の2位指名15番目にはこの辺と残った上位候補大学投手がいるはずなので、どっちを指名するんだろうね?
下位高校投手は加藤(帝京可児高)がスケール感あって欲しいな。今年の山本由伸ポジ。
news.yahoo.co.jp
この一週間先発悪くても6回2失点か。どうしちゃったんだ?
9試合連続QSなのね。松山が冷え冷えで帰ってきた西川とフリースインガー並んで点入らなくなっちゃったな。