Focused


news.yahoo.co.jp
10試合連続QS。明日の薮田で止まるかな?
しかし村上凄い。ケムナのアウトコースを流して特大弾のスイング、惚れ惚れする。
30発打ってHR王取って欲しいね。



f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

山田姉妹と戸村に今日も奇妙な事件(相談事)が寄せられる。我が校の卒業生でもある副担任さぁや先生の依頼は、彼女が高校生のときに起きた「原稿消失事件」。文芸部の部誌に載るはずだった直前に消えた状況は、確かに不可解で……? あいかわらず平常運転で絡んでくる雨恵と雪音の山田姉妹につつかれながら、またも俺は矢面に立たされるのだった。だんだん雨恵と雪音の性格も把握してきたけど、2人の距離感は……やっぱ、近すぎるよね!? そして赤面しているよね!? 可愛くて鋭い2人の山田さんと俺が解き明かす、ちょっと甘めの学園ミステリーラブコメ、第二幕!「よし! プールで推理しよう!」ええっ!?

この回りくどい感じ、玩具堂ファンにはたまらんが好みはわかれるやろな。
学園日常の謎としての出来は前巻から素晴らしい。今回はオンラインゲームの中の人当てが良かった。
それぞれ役割があり、3人そろって探偵という設定が好きだ。


スタック数  103冊→102冊

2020年度解決数 162冊→163冊