Starman

2021冬アニメ視聴予定。

  • 見る確率高い

WIXOSS DIVA(A)LIVE

まぁ一応。


裏世界ピクニック
ニコニコチャンネル1月4日(月)24:30~

宮澤伊織作品映像化嬉しい。
ホラー描写どうかな?


弱キャラ友崎くん
ニコニコ生放送1月13日(水)25:00~

俺ガイルほどの予算はなさそう。


真・中華一番!


プレイタの傷
ニコニコ 1/9(土)12:00~

Kの所か。

魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編
ニコニコ 1/27(水)22:30~

ここからの話滅茶苦茶好きなんだけど
1期と同じく超低クオリティだと思うので
森久保の面白OPを楽しみにするくらいにしとこう。

ワンダーエッグ・プライオリティ
ニコニコ 1/13(水)12:00~

野島伸司。どんな鬱展開が来るか楽しみだ。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

裏世界での夜を越すという目標を達成して、さらに深部への探検が可能になった空魚と鳥子。日常と非日常を往復しながら、ふたりの怪異まみれの日々は続いていく。新年早々に開催され、空魚の記憶から消え去った混沌の新宿ラブホ女子会。明らかになる鳥子の大学生活と知られざる内面。裏世界の館で暮らす謎の老婦人。そして、行方不明の男・肋戸の痕跡を追うふたりの前に再び出現する八尺様――人気爆発のシリーズ第5巻!

面白いんだけど百合要素強め。
アニメでは初期のホラー感出して欲しいがどうかな?

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

「で、姉ちゃんの勝負下着はどれ?」「この近親相姦志望の変態イケメンめ!」御伽噺「桃太郎」の力を継ぐ顕現者なのに、ニート干物女の桃瀬みろくは、姉を好き過ぎる弟・小太郎とヤクザにしか見えない「師匠」のせいで大人の●●に沈められそうになるなど、相変わらず危険なお仕事の日々を送っていた。それでも奇人変人揃いの顕現者たちに助けられ、異界からの侵略者「夷狄」が巻き起こす事件を解決していくうちに、みろくと小太郎の姉弟は「二人で一人の桃太郎」として徐々に成長していく。でも、「夷狄の姫」率いる最凶軍団が浅草へ総攻撃を開始して…!?これは「昔々」から続く現代の御伽噺―百鬼目録(フェイクロア)。鬼退治は桃瀬さん家にお任せあれ!

好き放題書いてる感。
出版の経緯が面白かった。




スタック数  103冊→110冊

2020年度解決数 186冊→188冊