Lady Stardust

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

廃屋に閉じ込められた六人の高校生たち。あるのは僅かな食糧と、一通の手紙――。【私を殺した犯人を暴け】 差出人は真鶴茜。七年前の花火の夜、ここで死んだ恩人だった。
謎の残る不審な事故。だが今更、誰が何のために? 恐怖の中、脱出のため彼らはあの夜の証言を重ねていく。
児童福祉司だった茜に救われた過去。みんなと見た花火の感動。その裏側の誰かの不審な行動。見え隠れする嘘と秘密……この中に犯人がいる?
全ての証言が終わる時、衝撃の真実が暴かれる。

一気読み必至。慟哭と感動が心に突き刺さる――! 発売から大重版が続く『15歳のテロリスト』『僕が僕をやめる日』松村涼哉の、慟哭の衝撃ミステリーシリーズ、待望の最新作。

証言パートがわかりやすいのは良い。社会派。
一般文芸転向狙ってるのかな?
サスペンス色は薄く、これ別に監禁しなくても良いよねな感じは残念。


スタック数  105冊→104冊

2020年度解決数 193冊→194冊

今年のアニメ

最後まで見たの
id:INVADED魔術士オーフェンはぐれ旅・虚構推理・イエスタデイをうたって
神之塔 -Tower of God-・かぐや様は告らせたい? 2期・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完。
恋とプロデューサー EVOL×LOVE・GREAT PRETENDER

数は少なかったが面白かった。
トップ5は

1.id:INVADED
2.神之塔 -Tower of God-
3.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完。
4.イエスタデイをうたって
5.かぐや様は告らせたい? 2期
楽しんだクソ 恋とプロデューサー EVOL×LOVE
笑えないクソ 魔術士オーフェンはぐれ旅

3位までは年間ベスト級。id:INVADEDは5年に1本レベル。
神之塔も最高だったし、俺ガイルは放映中に原作100回くらい読んだ。

今年のアルバム

Circles

Circles

  • アーティスト:Miller, Mac
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: CD
遺作。普段HIPHOP系聞かないがこれは滅茶苦茶聞いた。
HELP EVER HURT NEVER

HELP EVER HURT NEVER

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
宇多田ヒカル 『first love』レベルを期待したため
ちょっと肩透かしだったが、良かった。
Fetch The Bolt Cutters [Explicit]

Fetch The Bolt Cutters [Explicit]

  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
自由さとパワーが凄い。