Come On Come On

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

心に城を、魂に鋼を。いざ起動せん鋼鉄城。

鐵城とはなんぞや。
そは生命そのものに宿る龍気というエネルギーを糧に、命無き建築物である城郭に疑似的な命を与え、城全体まで城主の五感を拡張させ、肉体そのものと化さしめる超兵器。
城主の意のまま感ずるままに動く機動性、龍氣を根源とする圧倒的な火力は、選ばれし武将のみが繰ることができるに相応しい威力をもって、戦の脅威となった。

ときは戦国。各地で諸侯が覇権を競い鎬を削る時代。

この物語は、松平竹千代――のちに天下を統一し、徳川家康となる男。
その若かりし頃の記録である。

姫宮さんが毛色の違う感じだったんで
久しぶりに講談調の手代木正太郎を堪能した。
無事アニメ化できると良いね。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

怪盗マゼランを名乗る人物から届いた『祭の夜 金塊を頂く』という予告状。しかし、その夜起こったのは密室殺人だった! 空飛ぶ舟や湖の巨大生物などの目撃情報が上がる金延村で、いったい何が起こっているのか? 金塊を祭る村で起きた事件を描いた表題作をはじめ、音野たちの友人が持ち込んだ、髪が伸びるという人形の謎を推理する「人形の村」など、書き下ろしを含む4編を収録。世界一気弱な名探偵がいやいやながらも謎を解決する大人気シリーズ、第三の事件簿。

12年振り3作目。そういやこの探偵、こんなキャラだったな。
ちゃんと物理の北山してて草。


スタック数  112冊→112冊

2021年度解決数 36冊→38冊