Night of the Long Knives

news.yahoo.co.jp
大瀬良、ソフバ抑えたの初めてじゃね?いつも交流戦でボコられてたような。
調子戻って来たようで何より。誠也も打球悪くなかったな。
高熱出してた菊池はさすがに体力戻ってないっぽいので
羽月が早めに帰ってきて併用できると良いな。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

夏休み、お金がなくて暇を持て余している大学生達に風変わりなアルバイトが持ちかけられた。スポンサーは売れっ子心理コンサルタント。彼は「純粋な悪」を研究課題にしており、アルバイトは実験の協力だという。集まった大学生達のスマホには、自分達とはなんの関わりもなく幸せに暮らしている家族を破滅させるスイッチのアプリがインストールされる。スイッチ押しても押さなくても1ヵ月後に100万円が手に入り、押すメリットはない。「誰も押すわけがない」皆がそう思っていた。しかし……。

メフィスト賞
本筋の内容はそこまで響かなかったが
作者の宗教観や
主人公の特殊な設定のおかげで、主人公視点で進む文章が一つのギミックとなっていて面白い。
予告されている次回作は毛色が違いそうだが、期待。


スタック数  104冊→103冊

2021年度解決数 67冊→68冊