deja vu

ジェミニ杯。
1回目2勝2敗リタイア。
2回目タウラスで使ったデバフネイチャ入れて2連勝リタイア。
3回目試しにB+3人でやってみて全敗。
手持ちスタミナサポカもスピサポカも無いのでスタミナ振りすぎるとヤバいステになるから
スタS程度で妥協したが、評価Aあたりの戦いだとこんなもんだな。
Bグループはとりあえず参加してるやる気ない勢の戦いになると思うのでここでジェム乞食できそうだ。
ある程度近い相手に当たるようになってるらしいから1回B+3人でやってみたけど
B+には1回しか当たらず、A+あたりも結構当たった。
B+にしか当たらないなら、オープンで超面倒くさい限界B作るよりグレードで限界B+作ったほうが熱いかなと思ったが
プレイヤー人数多いとはいえ、そもそもB+程度しか作れない層はもうこのゲームやってないかな?



news.yahoo.co.jp
国吉は見た目の防御率悪いだけで指標が良い。
ホームが変わり、守備陣も良化した場合活躍の可能性は結構ある。
ロッテは上手いことやったな。
news.yahoo.co.jp
加藤翔平ようやく決まったか。ずっとトレードのうわさあったもんな。
こっちはどっちかっていうと放出が目的感。
捕手不足と外野手不足、お互いに納得のトレードじゃないか?
news.yahoo.co.jp
バードは結果は完璧だが、フォームや球質など疑問。
対左で結果を残せるかもしれないが、そんなの助っ人枠使ってやる事じゃない。
バード・スコット・ネバラスカスと見て、来年残す価値があるのはネバラスカスだと思った。
初登板ボコボコにされたが、角度あって面白い。クイック改善と中継ぎ転向は必須。
そもそも2015年から中継ぎしかやってない外人になんで先発やらせてるねんという話ではあるが。
薮田は期待値的には最高の出来。対投手苦手なのか、毎回四球出すのでそこはどうにかして欲しい。
ブレイク年以降はどうも60~80球で崩れる傾向にある。ちょっと先発では使い辛いかな。ロングリリーフ向きか。
延々2軍から上げて抹消を繰り返してるが、要求値が高すぎだとは思う。7回2失点くらい出来ると思っているのか?
2軍ローテ消化組なんて5回3失点で素晴らしい結果だろ。
クロン抹消はアレだが、このまま1軍にいながら代打だけよりは良い。2軍落ちするべきは西川なんだがな。
どうせ最短で上がってくる。戻ってくるまで坂倉全試合1塁固定前提の話だが。
そうじゃなかったら何のために1軍に5人も捕手がいるのかわからない。
今日はコルニエル跨ぎのために打順の関係で磯村出したのと、小園バントが残念。
これが首位の阪神なら引き分けが勝ちに等しいから同点狙いは悪くないけどね。
磯村は試合で使う価値がない。緊急時捕手として1軍にいるのは良い。
小園がバント決めてベンチで河田が喜んで佐々岡が死んだ魚のような目をしてるのが全てだろ。
佐々岡監督は続投で構わないが、河田ヘッドとオフに右打ち徹底練習させた朝山打撃コーチは降格して欲しい。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

共に北海道の実家へ向かう吉田と沙優。しかし扉を開いた沙優を待っていたのは母の平手打ちだった。母と、そして自分と向き合う沙優、それを見守る吉田の決意は……。恋人でも家族でもない二人の物語、堂々完結!

パパっと畳んだのは好印象。空気感も最後まで保っていた。
欠点と言えばヒロインの重い設定を活かしきれず、ライトなノベルになってしまった。
媒体的にはこれが正しいのかもしれないけどね。ここまで重い過去の女の子にする必要はなかったんじゃないかなぁ?


スタック数  103冊→106冊

2021年度解決数 68冊→69冊