good 4 u

news.yahoo.co.jp
試合前ベンチに盛り塩とか見ると暗黒時代思い出すなぁ。
西武も相当状態悪いね。
4番に代打バント要員でバントしてくれてからなんか
流れが変わったように見えて会澤負傷ww
坂倉捕手しないといけなくなったか?クロン下げてすぐこれだな。上がるのはどうせ松山だろう。
最後宇草のHRはクッソ風にのってついてたな。
ホームゲームで良かったという試合。野球は後攻有利だなぁ。

Sour

Sour

Amazon
f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18
ディズニー子役出身。現役高校生。
デビューシングルいきなり全世界1位、10億回再生で話題。
アルバムはびっくり箱みたいな感じでまとまりは無いが面白い。
一番影響受けたのはテイラー・スイフトとあって歌詞とかもそれっぽい。
意外とロック系からの影響濃いと感じた。The White Stripesとか好きなんだろうな。
特徴的な声が良い。

www.youtube.com
一番好きなのは2ndシングル。狂気感じる。f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

キンバリーの今後を左右する一大イベント、決闘リーグの開幕が迫る。三年生に進級し成長を見せるオリバーたちは、そのために三人一組のチームを組むことになった。同学年の中でも実力上位と目されるナナオらは、他チームから徹底的にマークされて厳しい戦いを強いられる。
 一方で、例年以上に豪華な報酬と特殊なルールは、教師殺しの犯人を探すための教師陣の罠でもあった。さらに次期学生統括の座を巡る選挙戦もその影響を受け、駆け引きは激しさを増す。
 そんな中、ユーリィが追いかけていた「骨抜き事件」の犯人、サイラス=リヴァーモアが動き出す。激動のキンバリーで、屍漁りの魔人は何を企むのか――。

教師殺害犯人あぶり出し大会編。
対戦相手に読者募集のキャラを出したり、面白い試み。
半年に1冊くらいのペースで出て欲しいが。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

“教会跡地の神様”って知ってる? 大切なものを差し出して祈るの――。
突然の事故で姉を失った高校生の田越作楽。悲しみにくれる葬儀の日、それと出会う。
「契約すれば死者をも蘇らせる」
“神様”の正体は、人の寿命を対価に願いを叶える“死神”だった。
余命4ヶ月。寿命のほとんどを差し出し姉を取り戻した作楽だが、その世界はやがて歪み始める。
かつての面影を失った姉。嘲笑う死神。苦悩の果て、ある決断をした作楽に、人生最後の日が訪れる――。

松村涼哉も激賞! 第27回電撃小説大賞で応募総数4,355作品から《選考委員奨励賞》に選ばれた青春ホラー。

空気感とか、高校生主人公らしい青臭さとかは良いんだけど
詰め込んで取っ散らかってどんな物語にしたいのかわからなかった。


スタック数  106冊→104冊

2021年度解決数 69冊→71冊