Rock It

  • Sonny Boy  12話

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18
やまびこ先輩のオリジナルいる・・・エモい。
朝風もずっとコンパス持ってたんやな。
多分戻れるけど戻らない、でも力を貸してくれる朝風。
朝風時間軸では何年経っているんだろうか。
コンパスを2つ持っていくのが意味深。
凄い映像演出。希が望んだ光の先か。
ここまで非現実な世界を描いてきて、最後に徹底的に現実感を突き付けるな。
ここのリアルさ凄い。
朝風は戻っていたら幸せはここにあったんだな。皮肉やなぁ。
個人的には、もう一度漂流しようとしてやめるという
描写を入れてくれたのが真摯だなぁと思う。
世界は美しくないけど、長良は少し成長した。
青春群像劇をメインで突っ切った。長良の最後の顔が最高。
監督がやりたいこと詰め切った感じだが良く商業ベースに乗せられたな。
一切説明がないのが良いんだよ。余韻を感じさせてくれる。
オールタイムベスト5に入るアニメ。刺さる人には超絶刺さる。
長良は歴代で一番好きな主人公になったかも。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

私立探偵、姫崎智弘の元に、報酬一千万円という破格の依頼が舞い込んだ。依頼主は情報工学の権威、北神伊織博士。なんと依頼日である今日、2018年6月1日は、すでに千回近くも巻き戻されているという。原因を突き止めるため、姫崎を含めたメンバーは、巻き戻しを認識することができるという薬剤を口にする。再び6月1日が訪れた直後、博士が他殺死体で発見された……。
『スイッチ 悪意の実験』でメフィスト賞を受賞した潮谷験の怒涛の第二作!

不思議なバランスしてるなぁ。
SFもミステリもラブコメも中途半端なんだけど
なんかまぁいいかと思える作りになってる。


スタック数  113冊→114冊

2021年度解決数 111冊→112冊