Love In Slow Motion

ヤクルト日本一おめ。近年まれにみる大熱戦だったな。


土曜スタン。6人。


スコーピオ反省。
今回水マルに育成リソースを注ぎ込みすぎた。
1発目で地固めセット完成したからいけるんじゃね?と思ってしまったけど
もう一回引く確率は限りなく低い。身の丈に合わない馬を作ろうとしてしまった。
まずタイキを完成させてから、マヤノとか赤マルとか2番手作って
水マルチャレンジに行くのが冷静な判断だった。
パワプロ系ゲームは成功体験&失敗体験に引きずられやすい。基本的には試行回数のゲーム。
知識の差や下手は存在しても上手いは存在しない。ゆめゆめおごることなきよう。
ソシャゲだから手持ちの差とかもあるけど。
現実的な試行回数でいけそうなラインを目指さないとな。
下の三頭以外は独占グラスが2勝。差しに時間を割きたくなくて
手持ちのカード的に今回の差しに求める独占(デバフ)&乗り換え(加速)を自前で持っててレンタル代理でサクッと作れる
グラスワンダーを選択したのは良い判断だったと思ってるけど
結果的にデバフネイチャの方が今回の環境あってたと思うのでお蔵入り。

問題児。最終的に地固め切って。中盤盛り盛り型に。
押し切り無いので先頭取っても1位になる確率低いが
それなりに蓋はする。アガってきたが強い。
地固め+アガってきた型水マルには勝てないし、地固めウンスは相手の脱出術のタイミング次第になる。
蓋と一応勝つ可能性がある両面見たギリギリのチョイスになった。
まぁ成績的にもあんまり強くない。基本的に蓋して自分のタイキに抜かれるのが仕事。

アオハル負けてSランクになってないのでアガってきたがない。
強めの前が6頭いると6位固有不発になるケースもあり。
でも弱めの相手にギリギリ3位固有発動も結構あって良し悪しだなぁと。
それ以外のスキルは良い感じで先行Sもなんか効果ありそうだった。コーナー系が1つ欲しかった。
SSRウララ(全体的なステ伸ばし用兼初期根性アップで根性を叩かないようにするカード)を理事長代理と自分に思いこませて使ってたけど、
結構ステ安定して笑った。シナリオリンク盛り盛りは偉大。
まぁ運良かっただけかもしれんけどね。もちろん代理持ってたら代理の方が良い。
タイキは補正強いんでタキオンで中距離直線&コーナー狙った。
賢さは結局ファイモの機嫌次第なんで得意率あってダブル友情率高いタキオンは練習性能低くてもまぁ許せた。
勝率高いけど、全体勝率75%で一頭53%は良くないね。こいつ崩れたらほぼ負け。
35%+35%+20%くらいバラけるのが理想。

かなり昔に作ったネイチャ。役に立ってた。
当時知らなかったので仕方がないが、差しコツ◎が入ってないの明確にダメ。
また暇なときに使いまわせるデバフネイチャ作りたいな。