Sandman

ウマ新ガチャ雑感。
クリスマスオグリ。スキルの組み合わせを考えるのが楽しいタイプ。
有馬でスリーセブン結構いいタイミングだけど、安定はしなさそう。
カードゲーマーはこういうの好き。
クリスマスビワ。良くわからん条件だけど、中盤速度スキルの強さは水マルが証明しているので
どのキャラとも相性値良いビワを継承で使うなら通常はカスなので絶対こっちの方が良い。持っておいて損はなさそう。
本体は今後の先行の加速スキル状況によってはイケてる奴になるかもしれない。逃げでもアガってきた感覚で使えるのかな?
SSRスピードマヤノ。単体性能はビコペバクシンに次ぐ四番手という印象。
キタサン完凸とセット運用前提な気がする。イベントも良さげだが絆低いのが気になる。
そんな事より真っ向勝負導入で先行版乗り換え上手がそのうち来るのが驚き。
SSR賢さタイシン。器用貧乏感。唯一神ファインモーションは比べるレベルじゃないので
SSR賢さウンスより使いやすそうだ思うけど、ネイチャ&カレンよりは弱いはず。
配布SSRマベサン。本育成で使うことはないと思うが
パワー因子狙いパワー1100での因子周回用パワカ2枚目として序盤の安定も含めて使い道はありそう。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

焼塩檸檬、まさかの略奪愛……!?

夏休み後半。
たまたま喫茶店でだべっていた俺と八奈見は、驚くべき光景を目にする。

焼塩と、その思い人である綾野が2人きりで会っていたのだ。
さらには、2人を尾行する綾野のカノジョ――“勝ちヒロイン”朝雲千早ともニアミスしてしまう。

「私は光希さんと焼塩さんの浮気を疑っています」

あれよあれよと巻きこまれた俺たちは、朝雲とともに真相を探ることに。

焼塩にかぎってそんなことはと思う。
でも、2人きりのときの、あの想いがにじんだ顔は――。

はやくも人気沸騰の負け確ラブコメ、待望の第2弾!

2巻も良かった。今回の主役は言わなかったから負けた系幼馴染負けヒロイン。
主人公と他キャラの距離感が良い。本当に干渉しようとしない。
主人公は鈍感系じゃなく、彼女たちが自分の前でキャラ作ってるのうすうす気づいてるのが良いんだよな。
勘違いしないからこその距離感。でもひねくれてはない。
恋をしたことのない主人公が、ヒロインの眼中にないからナイーブな問題に関われる。
ほぼモブキャラ立ち位置の主人公が
ヒロイン(というか友人)を純粋に応援する。
ありそうでなかった構図で目新しい。
負けて当然の残念ヒロイン達で萌え系の魅力はないが、人間味のある良いキャラしてる。
今回は勝った方も残念じゃないとは限らないという皮肉も加わって面白かった。
これからもヒロインの散り様を描いていって欲しい。


スタック数  107冊→111冊

2021年度解決数 131冊→132冊