To Be Loved

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18

学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。彼が通う学校ではそろそろ修学旅行のシーズン。行き先は常夏の島・グアム。しかし、西野は未だ自由行動のグループを組めていなかった。
そんな彼に声をかけたのが、同じくボッチの松浦さん。紆余曲折の末、予想外のメンバーでグループを組んだ西野は修学旅行に出発する。旅先ではフランシスカの依頼を受けて行楽の傍らにお仕事。そこで彼らは異能力者に遭遇する。
他方、この機会に西野の言動矯正を企む委員長は、本人に内緒で西野調教プロジェクトを発足。修学旅行を舞台として、いよいよ二年A組の在り方にも変化が見られ始める12巻!

海外旅行という事で、序盤の話の焼き直しではあるが
西野らしい修学旅行で楽しめた。剽軽物のクラスメイト良い奴。
次で最終巻なのが悲しい。マンネリになっても良いから西野の物語をもっと読みたかったな。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

俺の娘は魔法少女だそうだ。
 未来からやってきた魔法少女・ホノカは、犬猿の仲のスポーツ少女・久遠咲希と俺の子供らしい。マジか、俺とアイツが恋仲になるのか……。
 混乱しているうちに、クラスメイトとも恋愛フラグが立って、別の世界線からも娘がやってきてしまう。
「アンタ、手当たり次第にフラグを立てるんじゃないわよ! 私のママと付き合うの!」
「いえいえ、私のママとです。家事も完璧。将来のことを考えましょう」
 こいつら、勝手に俺と自分のママをくっつけようとしてくるんだが!? そして俺の部屋で喧嘩しないでくれよ、魔法で壊れるから!
 最後の1頁まで予測不能! 未来を賭けた恋の“ダービー”の行方は……?

土橋真二郎帰還。
ちょっと主人公が俺が好きな土橋作品じゃなかったけど
設定は面白かった。続編も期待。

スタック数  113冊→111冊

2021年度解決数 142冊→144冊