INDUSTRY BABY

今年もよろしく。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

異世界エルフとの衝撃の邂逅からその先へ。

 区役所福祉生活課支援第一係長中田忍は、ある一つの悪徳を犯している。
 穏和な生態と柔和な笑顔がかわいい、言葉の通じぬ異世界エルフ“アリエル”を秘密裏に保護し、生かし続けていることだ。




「オカエリナサイ、シノブ!」

 アリエルと過ごす、慎ましくも穏やかな日々は、むしろ忍の罪悪感を苛み。

「変わらないでください。忍センパイ」

「僕は忍に、変わって欲しいと思う」


 支えてくれる理解者たちは、それぞれの思惑から、忍の信義を惑わせる。

 折しも季節は冬、十二月。

 クリスマスの足音が、アクアリウムの外側へ響き始めている。

 そんなある日、区役所福祉生活課支援第一係を訪れた、謎の幼女。

「はじめまして、ぱぱ!!」

 元気いっぱいに抱き付いてきた見知らぬ幼女を、忍は迷わず警察へ突き出すが――


 衝撃の邂逅からその先へ、コメディ? シリアス? よもや……ラブ? 分類不能の話題作、待望の第二幕!

主人公の掘り下げ巻。
展開は地味だが、中々良かった。



スタック数  109冊→108冊

2022年度解決数 0冊→1冊