Overture

日曜パイオニア、7人。

カプリ2日目、エアグル・タイキは固定で先行勢を色々お試し。
2-3・4-1・2-3・3-2の11勝9敗。なめくじスナイプ勢とバトってたとは言え負けすぎやな。
昨日は上振れだったけど、今日は下振れ。タイキ3勝エアグル3勝エル2勝バクシン3勝。
1次リーグは28勝12敗勝率70%。75%予想だったから想定通りではある。2次は50~60%くらいやね。
差しエースで、差しに有利な分布(差し3~4)にするために
差し2先行1で脚質分布を無理やり後ろにもっていく弱者の戦法取ってるけど
明確な弱点が3つある。
1つ目は相手も後脚質が多いと自分の差しが前行き過ぎて乗り換えでないで負ける。
前脚質が多い環境なので基本引かないけど今日は4回引いた。格下に負ける確率高いので引きたくないパターン。
2つ目は相手に逃げがいない場合幸運な先行(マミクリ固有とか本人固有とか出ないんで勝ち確ではない)に
エル固有・真っ向・登山家・アオハル力・ギア一陣のうち2種くらい出されると差せなくて負ける。2回引いた。
これはエル出してたら自分のエルが幸運な先行になった時勝つのでエル出したいけど、エルは安定しないんだよな。
3つ目は相手のつよつよ差しオグリも強い分布になる。まぁここは差し2枚の分確率で五分五分くらいなんだけど。
まぁ自分の使ってる先行が弱いのが全てなんだよな。

  • 広島ドラ4・田村 野手一本で勝負!二刀流封印 球団に専念告げられ決断

news.yahoo.co.jp
野手評価してたしね。パパっと決めたのは良い。