1921

カプリ予選最終日。
5-0・4-1・2-3・2-3で13勝7敗。
二次予選は24勝16敗で予想通りの勝率6割。
格上殺しまくって格下に負けまくったなぁ。
トータル52勝28敗勝率65%。過去最低勝率だけど、想像通りではある。
今回王道は逃げ1先行1差し1だけど
逃げ3先行3差し3の編成になった場合、実力差滅茶苦茶出るので採用したくなかった。
差しは後脚質多すぎたら乗り換えでないクソムーブがあるし、1頭だけだとほぼ勝たない。
前脚質が多くなるとの予想で自分で後脚質の数をコントロールする差し2先行1を採用。
何より作るのが楽。
使ったの。

差しタイキ。
タイキな理由は、5位乗り換え不発のパターンでも勝てる可能性があるから。
育成しやすさ含めてキングヘイローよりは強いと思った。
アオハル力欲しかった。理想は速力両方完備。
アオハル速・力両方入ってる因子で両取り狙ったけど出ず。
野生のマベサンから因子に入ってない尻尾上り貰ったので育成辞めた。
ハルウララのアオハル特攻編成でステもり楽するの辞めて
賢さマベサンSR入れて粘るべきだったかな?
先行多いので結構遅れヴィクショ有効発動した。
タイミングよくアオハル速に尻尾上りつく運待ちだけど。
完璧タイミングで出たら世界最強レベルでも殺す。

差しエアグルーヴ。アオハル力欲しかったけど
エアグルーヴに時間かけたくなかったから芝登山家時点で育成終了。
成長率もイベントも強くてクッソ育成しやすかった。
固有出てもヘイトブロックされること多いねぇ。

先行バクシン。10勝くらいの予想だったけどなんか勝ったな。
程よい中盤スキル量で単逃げファル子の固有潰したり、貢献度は半端なかった。
しかしゴミみたいなサポカ編成・・・。こんなにキツイとは思わなかった。
今までどんだけSSRバクシンに頼ってきたかわかった。
先行スタミナデバフ2種入れてるのは弱者の戦法。
練習モードでの検証で先行のスタミナ500必要なのがわかった。
まぁ最速スパート&歩きが入っても良い位置にいる先行は
固有&加速だけでそのまま勝つしスタミナデバフほぼ意味ないんだけど
自分の使ってる差しがエアグルーヴとタイキな関係で
このデバフによる1馬身程度の差でも重要だった。
通常オグリを持っていればここをエル固有とか他のスキルに回せたんだが・・・。
差し2編成による脚質分布を後ろにもっていく作戦とか
3頭チームで戦っている感じは良かった。


問題の先行エル。決勝で出す用を試行錯誤。
芝S距離Sの奴はアオハル金狙いに行ってステ歪んで爆発も9で止まるという地獄。
目標は中盤スキルに全て(流石に登山家はいる)を注いで
パワー1100賢さ1100の先行3頭相手に5試合に1回固有が出せる勝率20%ライン。
作れなかったら愛着湧いたしデバフバクシンをそのまま使おう。