Africa Talks to You 'The Asphalt Jungle

ドラフト10人。レガシー9人。


アクエリ杯。ラウンド2。
5-0・4-1・4-1・3-2。
16勝4敗。1次と勝率変わらず。エル11勝・シチー3勝・ウララ2勝。
後脚質の弱い馬が減って、こっちの後ろが良い感じに6位取れるようになった。
そのおかげで後脚質の勝つ数が増えると思ってたけど、何でこんなエルが勝つんだろうね。
逃げも増えると思ったけど、むしろ減ったww
マッチング運なだけな気もするけど。
一応理屈で考えると
中途半端な逃げはスマファルに勝てないので先行に変更した人が結構いたのかな?
脚質分布単逃げスマファルのケースが多くて
先行エルは単逃げのスマファルだとアンスキ出す前に抜くケースが多い。
水マルかバレブルボンは中々抜けないんだけど。
先行エル対決でほぼ前を取られてないのも勝因。
先行エルはもろに完成度の差が出るから(因子から専用構築必要)
即席で作ったエルとか勝たないんだよね。