Somebody's Watching You

  • 広島の先発残り2枠は誰の手に? 玉村、森、小林が軒並みアピール失敗 遠藤、高橋昂が加わり5人で争奪戦

news.yahoo.co.jp

  • 広島・中崎3人斬り “八回の男”再襲名へ緩急織り交ぜ16球

news.yahoo.co.jp

  • 捕手人材豊富な広島にまたも逸材! 育成3年目・持丸 支配下登録へアピール弾「何とか食らいついて」

news.yahoo.co.jp
黒原は手に打球が当たって心配だったけど、大したことないようで良かった。
小林のローテ入りは反対。玉村遠藤の失敗の繰り返しだし、どう見ても中継ぎ向き。
中継ぎでやっていく場合は中田廉とか今村みたいなコースをたどるのかな。
中崎は今年は結構1軍で見られそうで良かった。球に力戻ってるね。
持丸も野手転向の方が良いかもね。支配下野手に持丸より良いスイングしてる選手が少ない。さっさと昇格させてほしい。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

名前のない病を患った彼女との、すれ違う恋の物語
ある夏の夜、文学部一年の埋夏樹は、芸術学部に通う岩戸優紀と出会い恋に落ちる。いくつもの夜を共にする二人。だが彼女は「きみには幸せになってほしい。早くかわいい彼女ができるといいなぁ」と言い残し彼の前から姿を消す。
もう一度会いたくて何とかして優紀の実家を訪れるが、そこで彼女が「冬眠する病」に冒されていることを知り――。

現代版「眠り姫」が投げかける、人と違うことによる生き難さと、大切な人に会えない切なさ。冬を無くした彼女の秘密と恋の奇跡を描く感動作。
会うこともままならないこの世界で生まれた、恋の奇跡。

ハヤカワSFコンテストと同時受賞の人。
作者本人が大病を患っているだけある切実さ
タイトルに絡めた幕引き。なかなか良かった。


スタック数  109冊→108冊

2022年度解決数 20冊→21冊