2022セパ順位予想

全球団弱くて難しい。
でも下二つはほぼ確かな?

野手陣はつまらないけど
赤星・大勢・堀田・山崎らの若手投手陣をどう使っていくか楽しみ。
当然全員ボロボロだとBクラスも全然ある。

バランス良いのはここ。二遊間だけ気になる。
矢野監督が結果にかかわらず退任決定してるの、かなりのマイナスだと思う。
サトテルがどんな成績になるのか。
スタイル変えると魅力無くなりそう。
サトテル2塁いけると大幅戦力アップになるのはわかるけど
今年は打撃に専念させてあげたほうが良いんじゃないかな?

いきなりソト&オースティンがプチ離脱だけど
チーム全体で変わっていこうとしてる感がある。
捕手とショートが弱いので、Aクラス入りが限界な気がする。

前評判いい年のヤクルトは大体Bクラス。
新戦力出てきてないし
そろそろ怪我のヤクルトが帰ってきそう。

マエケンクラスのエースなら抜けても優勝できるけど
誠也クラスの4番は抜けたら無理だよ。野手の方が圧倒的に戦力の差が出る。
マクブルームとアンダーソンが当たりでようやくAクラスって感じかな。
若手野手の台頭に期待したいけど
宇草・中村奨・羽月酷いねぇ。良くなってるのは大盛。持丸を早く支配下にして欲しい所。
野手陣で代表クラスに別格と言えるのは小園だけ。
小園は首位打者狙えそうだけど、そんなこじんまりした打者になって欲しくないね。
4番固定で30発狙って欲しいが、今年はアベレージスタイルで行くっぽいな。残念。

最下位予想だけど
ここ数年で一番若手が出てきてて、ファン的にはかなり楽しいシーズンになりそう。
岡林・鵜飼・石川・ブライト。
投手は高橋宏も楽しみ。

  • 新人王 桐敷(阪神) 次点鵜飼(中日)

高橋宏はそんなに投げさせないと思う。巨人の若手投手陣の誰かになる可能性も。
去年と比べると、流石に見劣りする面子になりそう。
6~8勝or中継ぎ、二割5分15本くらい打てれば鵜飼も。

わからんが楽天は強そう

選手層のバランスが良い。ノーテンダー西川も1年目は活躍しそう。
和田恋に期待。

なんとなく噛み合わない試合が多くなるんじゃないかなと。

流石に2年連続Bクラスになるようなチームではないと思う。

このぐらいかなと。
万波と清宮が楽しみ。

松川と佐々木の成績はずっと追いかける予定。

隅田&佐藤で投手陣良くなりそうなんで
どれだけ野手陣が復活できるか。

  • 新人王 北山(日ハム) 次点隅田(西武) 野村勇(ソフバ)

結構ハイレベルな予感。
隅田そんなに勝たなさそうなので。
北山はリリーフ向いてそう。
野村勇はOP戦で見て良い選手だなと思った。