Fun

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18
無能な働き者。
能力バトルになるのか?
それとももう1回過去改変するか?


ピスケス杯初日。距離Sの引き良く1週間前にはサクッと3頭完成。
新シナリオになって、因子周回もSSで安定するし本育成もブレ無しサクッとできるから時短で良いね。
今までで一番自信あるチャンミ。勝率9割出したい。
面子は先行新春オペ、追い込みゴルシ、追い込みナリブ。オペだけ賢さ型なので完成度桁違い。
役割分担は逃げ2~3の時ほぼ勝つオペ、前脚質多すぎる時用のゴルシ
後脚質多くて爆発力勝負になった時用のナリブ。
強い相手逃げ編成相手の場合はほぼオペラオーワントップになる所が不安要素。
5-0・4-1・4-1・5-0。丁度勝率9割。オペラオー7勝・ゴルシ5勝・ナリブ6勝。
前脚質多いパターンあまり引かなかったのでオペあんま勝たなかったな。
負けたのは追い込み通常マヤノにノンストップ決められたのとタマモの理想ムーブ。
マヤノの人はスキル構成もワンチャン狙う感じになってて素晴らしかった。
しかしこのマッチング運なら全勝したかったな。
追い込み2人が賢さ型じゃなくて安定感に欠けるからしゃーないね。
S+なんか全配布デッキでも作れるので、そこが舞台に立てる最低ラインだと思ってたけど
意外と新シナリオに適応できてなくアオハル育成の人、最近始めた新規さん等でA+もよく見かけた。
新シナリオで今までオープンに出てた人がBを作れなくなってるのもあるかもね。
バグでスキル表示無いのもあいまってA+程度で出てる人なんも楽しくなさそう。
オープンリーグはA+までにするとか、ちょっと改善必要だと思う。


f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

“共犯者”に必要な、たった一つのもの。

“メインヒロイン”の衝撃の告白からしばらく経ち、夏休みに突入。彩乃は計画中止の宣言を受け、『DRAGON CAFE』にて呆然自失としていた。
耕平とは、あれからまともに連絡が取れていない。どうしたら良かったのか、これからどうすれば良いのか、全然わからない。
するとカフェのマスターから「友達と腹を割って話したら、光明が見えるかもしれない」とアドバイスを受ける。
真っ先に思い浮かんだのは、二人の“ヒロイン”だったーー。
大人気の『実現するラブコメ』第5弾! ラブコメのない、静かな夏がやってくる。

ダブル主人公の良さが出てるね。
次巻が最終巻と、サクッと終わらせる方針なのも好印象。
長々やるような話じゃないもんな。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

月は墜ちた。残されたキッシングは魔女への復讐を誓い、アリス達は真実を求め帝国へと赴く。姉の暴走を止めるべく奮戦する星に対し、残す太陽が暗躍を開始するも、魔女の鎮魂歌は荒涼たる世界に響き渡り――

そろそろ終わりかな。
この作者は畳み始めたら早いのが良い。


スタック数  108冊→110冊

2022年度解決数 26冊→28冊