Village Ghetto Land

ウマ娘新ガチャ雑感。

直滑降が固有が意味のないレースで有効なのと
差しコーナー持ってるのがキモいけど
待望の加速固有持ち先行。
短距離マイルはニシノかタイキシャトルどちらかをを持っていた方が良さそう。
成長補正も強い。
とりあえずチケット分は回す。

  • SSRパワーダスカ

待望の真っ向金。ノンストップガールの強化がなかったら絶賛されてた。
ただ、順位条件的に弱すぎる乗り換え上手と比べると真っ向はまとも。
クリスマスオグリ等の自前加速持ちには必要ないけど
ファインモーションとかの中盤速度勢やオペみたいな終盤速度勢にはかなり良い。
ニシノの登場で、マイル以下もニシノ&タイキ継承+垂れウマで良い感もあるけど
1位でも出るのは利点。
トレ効もやる気ボナも無いのが練習的にクソだけど、逆に考えれば凸っても性能上がらないカード。
パワーカードは置物なんで、技マシンとして1枚持っていれば良いと思う。
無凸でもレスボ5、長距離で使うならスタボ付く1凸。
先行馬好きなんで1枚出るまで回す予定。

  • SR賢さスイープ

追い込み用SR賢さカードなかったんで、良いカード。
レスボ10トレ効10と絆10以外は最低限あって高水準。