Contusion

  • 【広島】惜敗で首位陥落 佐々岡監督「悪い球ではなかった」決勝押し出し四球を与えた中崎かばう

news.yahoo.co.jp
ここまで佐々岡監督に特に文句ないな。
ほぼ一回り試合やって納得いかない采配の日が無いの中々無いよ。
先発7回投げ切らない日ないので、8回の中崎の登板かさむから持ち回りにした方が良いとちょっと思うくらい。
3番小園を動かすつもりがないみたいで安心。問題ない。


ニシノガチャはチケ30枚回して水着スペとモンクエル。ちょっと嬉しい。
クリオグリ交換して育成したけど作るの楽すぎる。ダート走れるのインチキ。
地固め型
f:id:terravore:20220413021555p:plain
一番星型
f:id:terravore:20220413021617p:plain
気になってたタイプのお試し2体作ったので
借りた強めUGクリオグリも入れて練習で比較。
想像通り自分の地固め型の勝率が圧倒的。
序盤前にいる方が強いのと、キラーチューンが6位だと出ないのが理由かな。
一番星は爆発力はあるので、弱者側だと思うならあり。でもそれなら差しクリオグリにした方が良さげ。
先行クリオグリの一番の強みであるは安定性を捨てるのはないかな?
個人的には他のクリオグリに差をつけるには先行Sか地固めだと思ってる。
弧線+アガってキタ+キラーチューンの完全型に勝率上回るのはさすがに厳しい。
クリオグリには垂れウマで十分なのも確認。
ノンストとそんなに差が無いし、コーナー直線◎にできるならそっちの方が良いと思う。
※さらに練習回した感じ、ノンストの方が勝利貢献度高そう。
回復はタキオン固有+栄養補給+スリセは確定で残りの1枠の選択は
自分で逃げだすなら+コナ回or軽やかステップ(どっちでも良い)しかないけど
使用予定の先行クリオグリ+差し1+追い込み1編成の場合の優先度は
コナ回>軽やかステップ≧好位追走>一番星≧スタミナキープ
逃げ出してると軽やかステップはほぼ序盤~中盤に出るのでコーナー回復との差がないけど
逃げいなくて幸運な先行になった場合、4枠以降の外枠じゃないと序盤に発動せず
最終コーナー発動になって、1位なのでタキオン固有も出ずクソみたいな場所でのクリオグリ固有になる。
地固めのおかげで外枠引いても幸運先頭取れるので、事故率は低めだけどこの差で負けるとダメージデカい。
好位追走は1~5位だけど発動範囲広いので、これが出ないって事はキラーチューン出てないので
トプロから安く貰えたらこっちでも良いと思う。
スタミナキープはスキルとしては悪くないけど
発動範囲が序盤の狭い所しかなくて、前多い環境だと信頼できない。
これ積むなら一番星でワンチャンの方が良いと思う。
搭載固有は片方タキオン固有固定で
新春オペ≧アニメテイオー≧ナリブ>黒マック>タマモ
かな。一番発動しやすい新春オペが安定だと思う。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

バッドエンドを回避するため、ノゾミが用意した二周目の世界。

ここでホノカがやるべきことは二つ。

一つは、母である高坂花翠と、父・椎名月人の仲を深め、自分の生まれる未来を確定させること。
もう一つは、この世界に潜伏する、前回の黒幕を探し出し、消し去ること。バグは形を変え、日常に潜んでいる……。

一周目のアドバンテージを生かし、しばし平穏な日常を甘受するホノカ。懐かしい母との再会、そして変わらない父の存在。

だが、些細なズレから物語はレールを外れ、軋みを上げ始め、そして少女を全く知らない結末へと導いていく――。
予測不可能。疾走の第二レース、開始。

プロットは最高だけど
最初のインパクトありきで、長々と続けるもんでもないかなと思った。


スタック数  107冊→107冊

2022年度解決数 31冊→32冊